ご飯が進む味!簡単なのに絶品「大根の漬物」レシピ3つ

 

寒い季節に旬を迎える冬野菜の1つ、大根。シャキッとみずみずしい旬の大根は、加熱せず生のまま漬物にしても美味しいですよ♪

今日はフードコーディネーター Mayu*さんの人気レシピの中から、簡単おいしい大根の漬物レシピを3つご紹介します。

にんにく+大葉の風味が◎「大根のにんにく醤油漬け」

大根のにんにく醤油漬け

大葉とにんにくの風味で箸が止まらなくなる!?ご飯が進む、大根のにんにく醤油漬け。

必要な調味料は醤油、みりん、酒といった基本的なものばかりなので作りやすいですよ♪

半日ほど漬けたら、にんにくを取り出して保管してくださいね。

(常備しておきたくなる味!簡単「大根のにんにく醤油漬け」の作り置き)

「大根のにんにく醤油漬け」レシピ >>

白だしで簡単♪「大根のレモン漬け」

大根のレモン漬け

白だし+レモン+はちみつで、さわやかな1品が完成!朝ごはんのお供に、食事の箸休めにぴったりな大根のレモン漬け♪

味付けに白だしを使うことで、簡単にバシッと味が決まります◎

(白だしで簡単さわやか!「大根のレモン漬け」の作り置き)

「大根のレモン漬け」」レシピ >>

本格的な味!「大根の漬物」

大根の漬物

大根を丸々1本使って作る、本格的な漬物レシピ!とは言っても使う調味料は砂糖、塩、お酢のみ。冷蔵庫に入れて3日ほど漬けるので、前もって作っておくと便利♪

2週間と長めの保存がきくので、年末年始の作り置きにもおすすめです。

(もう買う必要なし!保存袋で簡単「大根の漬物」の作り置き )

「大根の漬物」レシピ >>

お安く手に入った大根の大量消費にもぴったり!冬の作り置きに、大根の漬物を常備しませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング