具沢山でもヘルシー!簡単「白菜スープ」レシピ3つ

 

肌寒い朝に食べるあたたかいスープは、冷えた体を心地よく温めてくれますよね♪

ヘルシーな素材を使った具沢山のスープなら、ダイエット中も食べられて、お腹も大満足!食べ過ぎた翌日のリセット朝ごはんにもぴったりです。

今日は、冬のヘルシー野菜の定番「白菜」を使った、具沢山スープレシピを3つご紹介します。

野菜たっぷり!「白菜と大根のミネストローネ」

白菜と大根のミネストローネ

白菜、大根、じゃがいも、玉ねぎを使って野菜たっぷり!

優しい味わいでホッと温まる、コンソメ風味のミネストローネ。

しっかり煮込むことで、白菜はとろとろの食感に♪

(野菜を炒めて煮込むだけ!簡単「白菜と大根のミネストローネ」 by 料理家 村山瑛子さん)

「白菜と大根のミネストローネ」レシピ >>

レンチンで◎「白菜と肉団子のあったかスープ」

白菜と肉団子のあったかスープ

忙しい朝にうれしいレンチンレシピ♪

ゴロッと大きな肉団子で食べ応え抜群な、あったかスープ。

肉団子におろし生姜を加えると、温活効果がさらにアップしますよ◎

(レンジで簡単朝ごはん!「白菜と肉団子のあったかスープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「白菜と肉団子のあったかスープ」レシピ >>

旨味たっぷり♪「白菜とベーコンのミルク味噌スープ」

白菜とベーコンのミルク味噌スープ

寒い季節にぴったりな、コクのあるミルクスープ。具材は白菜とベーコン♪

味付けに使うのは味噌。旨みたっぷり、深みのある味わいに仕上がりますよ。

(コンソメ不要。お鍋の残りで簡単「白菜とベーコンのミルク味噌スープ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「白菜とベーコンのミルク味噌スープ」レシピ >>

1玉買って使い切れない時や、お鍋の余りなど、白菜を大量消費したい時にもおすすめのスープレシピ。

どれも手軽でおいしいものばかりですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング