休日の朝にぴったり!絶品「食パン」アレンジレシピ3つ

 

朝に欠かせない定番食材、食パン。こんがりトーストしてバターやジャムを塗ったり、具材をのせたり、サンドイッチにしたり…いろいろな食べ方がありますが、少し時間がある休日の朝は、もうひと手間加えて、新しいおいしさを楽しんでみませんか?

今日は、週末の朝食やブランチにおすすめ!絶品「食パン」アレンジレシピをご紹介します。

フライパンでカリカリに♪「きな粉のラスク」

きなこのラスク

余ってしまった食パンやパンの耳をおいしくアレンジ♪

フライパンでカリッと焼き上げたラスクは、朝のおめざやおやつにぴったり。

カリカリ食感+バターときなこの風味で、手が止まらなくなるおいしさです!

(余った食パンが人気者に!フライパンで簡単「きな粉のラスク」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピはこちら>>

レンジ+オーブンで◎「おつまみパンプディング」

おつまみパンプディング

かぼちゃやソーセージでボリュームたっぷり!甘くない、おかず系のパンプディング♪

火の通りにくいかぼちゃはレンジ加熱で。あとは具材を合わせてオーブンで焼くだけなので、見た目ほど手間がかからずお手軽です。

食パンはもちろん、写真のようにバゲットを使ってもOK◎

(食パンやバゲットで簡単!かぼちゃとソーセージの「おつまみパンプディング」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

食パンをタルト風に!「アップルチーズカップパン」

アップルチーズカップパン

食パンがタルトみたいに大変身!

旬のりんご、クリームチーズを入れて香ばしく焼き上げる、アップルチーズカップパン♪

家にマフィン型がないという場合は、お弁当用のアルミカップでも代用可です◎

(材料7つで簡単♪ 食パンがかわいく変身。アップルチーズカップパン by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

レシピはこちら>>

休日の朝は、こんなアレンジレシピを楽しんでみるのもいいですよね。

いつもと違う朝ごはんで、ちょっと特別な気分を演出してみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング