冷えは大敵!寒い季節のお役立ち「あったかグッズ」3選

 

寒さがだんだんと厳しくなってくるこれからの季節。多くの人が感じる「体の冷え」は、そのままにしておくとむくみや肩こり、生理痛や肌トラブルといった様々な不調の原因にも。

しっかり冷え対策をして寒い季節も快適に、そして健康に過ごしていきたいですね♪

今日は秋から春先にかけて長く使える、お役立ち「あったかグッズ」を3つご紹介します。

腹巻き+パンツであったかい♪「はらぱん」

はらぱん

寒いシーズンにあったか素材のインナーは欠かせないものですよね。

こちらは、腹巻、そして毛糸のパンツが一体化した「はらぱん」。女性が特に冷やしたくないお腹やお尻をすっぽりガードしてくれるアイテムです。

しっかり暖かいのに暑すぎないというのが、このはらぱんの特徴。温度や湿度を調整してくれる天然素材を使用しているため、暖房の効いた室内でも蒸れず、快適にご使用いただけます。

伸びが良いので締めつけ感もなし。着ぶくれもしないので安心です。ボトムスの下に着用するだけで、こっそり冷え対策ができちゃいますよ。

もっと詳しく>>

足元の冷えに!「まるでこたつ レッグウォーマー」

レッグウォーマー

気温が低くなってくると、特に冷えやすいのが足元。靴下を何枚も重ね履きして、それでもまだ足がひんやり…なんてこともありますよね。

そんな足元の冷え対策に役立つのが、「靴下サプリ まるでこたつ レッグウォーマー」。その名の通り、これを履くだけでまるでこたつに入っているような温かさを体感できるアイテム!

冷えのツボである三陰交を温熱刺激し、独自開発の特殊保温・発熱素地を使用することで、履くだけで足元がぬくぬく温まってきます。

血液が集中して流れる足首を温めることができるので、全身の血流を促し、体全体の冷えを撃退してくれる効果も期待できますよ。

もっと詳しく>>

寝ながら冷えとむくみをケア!「冬専用 あったかメディキュット」

あったかメディキュット履いて寝るだけだからお手軽!脚の冷えとむくみの両方をケアしてくれるのが、皆さんご存じ、着圧ソックス「メディキュット」。

冬バージョンは、暖かなカシミア素材。ふっくらリブ編みで空気をたっぷり含んでいるので履き心地も快適。なんと、最大+3℃の暖かさを感じる設計になっているそうですよ。

寝ている間だけでなく、おうちでのリラックスタイム、在宅ワーク中の冷え対策にも使えますよ。

もっと詳しく>>

体を温めることには、様々なメリットがあると言われています。優秀なあったかグッズで、これからやってくる寒いシーズンも心地よく過ごしていきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング