朝のパンに合う!簡単「かぼちゃ」レシピ3選

 

秋の旬野菜の1つ、かぼちゃ。火が通りにくく手間がかかるイメージがありますが、レンジを活用すればとっても手軽に調理できますよ♪

今日は、朝のパンと合わせたい!簡単かぼちゃレシピを3つご紹介します。

材料は3つだけ!「かぼちゃのクリームチーズディップ」

かぼちゃのクリームチーズディップ

材料はかぼちゃ、クリームチーズ、砂糖のみ。

レンチンしたかぼちゃをマッシュして、クリームチーズと砂糖を加えてよく混ぜるだけ♪

パンに塗ったり挟んだりすれば、この季節にぴったりな朝ごはんが完成しますよ。

(材料3つだけ!レンジ+ボウル1つで簡単「かぼちゃのクリームチーズディップ」 by パン・料理家 池田愛実 さん)

レシピはこちら>>

体を温める♪「かぼちゃとりんごのシナモンサラダ」

かぼちゃとりんごのシナモンサラダ

かぼちゃとりんご、そして香りのよいシナモンを合わせたサラダレシピ。

薬膳の考え方によると、かぼちゃとシナモンは体を温めてくれる食材なのだそう♪

季節の変わり目や気温が下がって体調を崩しやすい時期、特におすすめの1品です。

(体の芯からあったまる♪簡単「かぼちゃとりんごのシナモンサラダ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

満足度高し◎「かぼちゃクリームサンド」

かぼちゃクリームサンド

ずっしり重いかぼちゃクリームをたっぷり挟んだサンドイッチ!

クルミを加えることで栄養価がさらにアップし、食感が良いアクセントになりますよ。

クリームチーズを加えるアレンジもおすすめです♪

(レンジで簡単作り置き!どっしり濃厚「かぼちゃクリームサンド」 by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

レシピはこちら>>

ビタミンたっぷりのかぼちゃは、免疫力アップ、冷えの改善などの効果が期待できます。

秋から冬は寒さで体調を崩しやすい時期。朝ごはんに栄養たっぷりのかぼちゃを取り入れて、健康な体づくりを目指しましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング