【西新宿】休日の朝限定!「MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-」で美食ビュッフェ

 

おはようございます!朝美人アンバサダーの美帆子です。この度、新たに連載を始めさせていただく運びとなりました。

朝に何か楽しみがあると、いつもよりちょっと早起きが楽しくなりませんか?

元々、朝が苦手だった私。そこで、「朝に何かひとつ、楽しみを用意すること」を心がけるようにしていたら、すっかり朝が大好きになりました。

その楽しみの中のひとつが、「朝カフェ巡り」をすること。朝、美味しいものを頂くとその日1日が楽しい気分で過ごせるような気がしませんか?

このコラムでは、早く朝にならないかな♪と思えるような、私の大好きな関東の朝カフェをご紹介します。これからどうぞよろしくお願いします。

「MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-」

記念すべき第1回目は、ここ最近特にお気に入りの「MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-」

新宿中央公園の目の前という、最高のロケーションにあるお店。ホテルの1階に入っているお店で、特にランチビュッフェは大人気。

最近、土日祝日限定で朝食ビュッフェ(¥2,500)も始まったと聞き、お伺いしてみました。

お店は大江戸線都庁前駅から徒歩5分。おすすめはA5出口から向かうこと。A5出口は新宿中央公園直結なので、広々とした公園の中を歩きながらお店に向かうことができます。朝から自然に触れることができて、清々しい気分に浸ること間違いなし♪季節折々の花も咲いていて、リフレッシュできますよ。

ちょっと今日は歩きたい気分…という方は、新宿駅から歩くのもおすすめ。新宿駅西口のオフィス街を歩いて向かうことになるのですが、土日祝日は閑散としているため、実は隠れたお散歩スポットなのです。

公園を抜け早速お店に入ってみると…ビュッフェ台に並ぶ、色とりどりのお食事達に目を奪われます。

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- サラダバー

私のおすすめは、なんといってもパン!同じフロアに「MORETHAN BAKERY」というベーカリーショップがあるのですが、この朝食ビュッフェに並んでいるパンは全てそのベーカリーで作られたもの。

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- 並ぶパン

休日の朝はいつも混雑しているほど人気の高いベーカリーのパンなのです。

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- パン

そして、お野菜。食べる点滴と呼ばれるほど栄養価の高いビーツや、ポリフェノールが豊富な紅くるり大根など、身体に嬉しいお野菜が揃っています。

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- ビーツ

ドレッシングやお塩などの調味料も複数置いてあるので、自分好みにカスタマイズして頂くことができます。

もちろん、フリードリンクもありますよ。MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- ドリンク

店内にはヒーリングミュージックのようなゆったりとした音楽が流れていて、とても良い雰囲気。今の季節は、テラス席もおすすめですよ。

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- テラス席

今回、私が頂いたお食事はこちら。

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- モーニング料理

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish- モーニング

瑞々しいお野菜、そして気になったパンを数種類、そして朝食の定番のソーセージにベーコン、ハッシュドポテトを頂きました。彩り豊かで、眺めているだけでワクワクしてしまいます。

もちろん味わいも絶品で、朝から栄養だけでなく元気もチャージできたような気分になれました。

朝食ビュッフェは8:00~10:00まで。8:30にはほぼ満席になっていたので、できれば予約をしてお伺いするのがおすすめです。予約は公式サイトからできます。

休日の朝、清々しい気分で1日を始めるにはぴったりの場所。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

「MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-」

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 1F
03-6300-0174
公式サイト:https://www.mothersgroup.jp/shop/morethan_dining.html

MORNING(毎週土日、祝日限定)8:00〜10:00
LUNCH BUFFET 第一部 11:00~13:00/第二部 13:15~15:15
CAFE 15:30~17:00
DINNER 17:00~23:00(L.O22:00)

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる♪関東のおいしいモーニング記録

Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング