朝食やお弁当に!「ハム」を使った簡単レシピ3つ

 

朝の食卓に登場することも多い「ハム」。加熱なしでも食べられて、手軽にたんぱく質を補給できる便利な食材ですよね。

今日はそんなハムを使った、朝食やお弁当に使える簡単レシピをご紹介します!

フライパンで♪「ハムチーたまごのホットサンド」

ハムチーたまごのホットサンド

フライパン1つで作れる、朝にぴったりなホットサンド♪

ハム、卵を挟んで、しっかり満足感のある1品に。

食パンはこんがり焼き上げて、表面のカリカリの食感を楽しんで◎

(フライパンで!あつあつ「ハムチーたまごのホットサンド」 by フードコーディネーター 大本紀子さん)

レシピはこちら>>

マヨ不使用でヘルシー♪「キャベツとハムのレンチンマリネ」

キャベツとハムのレンチンマリネ

キャベツとハムを、甘酸っぱい味のマリネに。

マヨネーズは使わないので、ヘルシーに仕上がりますよ♪

キャベツはレンチン調理なので、火を使わず作れます。

(マヨ不使用!簡単作り置き「キャベツとハムのレンチンマリネ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

揚げ焼きで簡単◎「ハムカツ」

ハムカツ

下味不要、火通りの心配もいらないハムは、お弁当おかずとしても優秀♪

ハムは2枚重ねてボリュームアップさせて、揚げ焼きで簡単に「ハムカツ」に!

マヨネーズと牛乳で作ったバッター液で、コクのある味になりますよ。

(懐かしい味を簡単に!「ハムカツ」「ピーマンのじゃこおかか」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

朝に便利なハム、レパートリーが増えると、飽きることなく楽しめますね。

朝食やお弁当に、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング