朝のお腹に優しい♪簡単「豆腐スープ」レシピ3つ

 

朝はあまり食欲が湧かない…という方におすすめしたいのが、お腹に優しいスープの朝ごはん。あっさりした食材で作る優しい味わいのスープなら、お腹に負担をかけず、手軽に栄養補給できますよ。

今日はフードデザイナー タラゴン(奥津純子)さんおすすめ◎消化に良い「豆腐」を使ったスープレシピをご紹介します。

具だくさんだけどヘルシー!「豆腐ときのこの中華スープ」

豆腐スープ

具材たっぷりなのに、とってもヘルシー!低カロリーなきのこと、サラッと食べやすい豆腐で作るきのこの中華スープです。

きのこは1種類でもOKですが、いろいろな種類のきのこを使うと旨みがアップしますよ。

(10分でできるヘルシーレシピ♪「豆腐ときのこの温か中華スープ」)

レシピはこちら>>

豆の旨みがぎゅっ!「豆腐と豆乳のシンプルポタージュ」

豆腐と豆乳のシンプルポタージュ

大豆のうまみがギュッ!豆腐×豆乳を組み合わせた、まろやかな味わいの白いポタージュです。

ポタージュと言っても、かつお出汁と味噌を使うので、お腹に優しいほっとする味わい。

豆乳を加えた後は煮立たせないのがコツ。分離を防げます◎

(暴飲暴食をリセット、豆腐と豆乳のシンプルポタージュ。 )

レシピはこちら>>

レンジで簡単◎「キャベツと豆腐の味噌スープ」

キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」

レンジ調理だから、暑い朝も楽ちん!夏の朝にぴったりの、味噌スープレシピです。

キャベツと豆腐でしっかりお腹にたまる、満足度の高い1品♪

(レンジで簡単♪キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」)

レシピはこちら>>

食欲が出ない日はスープだけで、しっかり食べたい日はパンやご飯をあわせて。

お腹に優しく、手軽にたんぱく質など栄養がとれる豆腐スープ、ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング