休日のお楽しみに♪「おうち朝カフェ」おすすめメニュー4つ

 

普段よりもゆとりのある休日の朝。お気に入りのお皿にちょっと特別な朝ごはんをのせて、「おうち朝カフェ」を楽しんでみてはいかがですか?

今回はいつもよりおしゃれで、ちょっと贅沢気分が味わえる、そんなおうち朝カフェおすすめなメニューを4つご紹介します♪

お気に入りのお店の「パン・サンドイッチ」

お気に入りのお店のパンがあるだけで、気分が上がりますよね。

おいしいパンさえあれば、簡単な付け合わせやジャムを用意するだけで充分カフェっぽくなります!ちょっと遠いお店からお取り寄せをしてみるのも楽しそうです。

サンドイッチ

朝美人アンバサダーのShakikoさんが休日に楽しんでいるのは、具沢山なサンドイッチ!野菜をたくさん入れたサンドイッチはボリューム満点でおいしそうです。

カッティングボードにのせるとまた素敵ですね。あまった野菜を全部入れて、週末に冷蔵庫の整理もできそうです!

(参考:おうちカフェで楽しくのんびり♪私の「休日朝ごはん」

手軽につくれる「ホットサンド」

前日の残ったおかずを挟んだり、ハムやチーズやツナ、野菜を挟んで焼くだけで、ちょっと特別な気分を味わえるのがホットサンド。中身をフルーツやチョコレートにして、スイーツ系にするのもいいですね。

朝美人アンバサダーののんすけさんは、さらに、食卓にお花を飾ってカフェ風をよりアップして楽しんでいます。

ホットサンド

ホットケーキミックスなら簡単!「ワッフル」

ワッフル

カリッと香ばしいワッフルは、ホットケーキミックスでも作れるので意外とお手軽♪ホットサンド同様に、おかず系とデザート系の両方が楽しめるのでおすすめです。

ワッフルメーカーが必要ですが3000~4000円ほどで購入できて、持っていればいつでもおうちカフェが叶いますよ。

(参考:休日はスタートが大切!週末限定「おうち朝カフェごはん」の楽しみ方

自分にご褒美♪「アサカシ」

たまの贅沢として、朝からスイーツを食べるのはいかがですか?

前日にお気に入りのケーキやお菓子を買っておけば、朝が来るのが待ちきれなくなってしまいそう。

お菓子作りが得意な方は、手作りスイーツなんてのもいいですね。夏はババロアやゼリーなどひんやり冷たい系もよさそうです♪

ケーキ

(参考:1日笑顔で過ごすためのお楽しみ♪「アサカシ」朝習慣のススメ

***

飲み物にこだわったり、テーブルコーディネートを工夫すると、より本格的にカフェ気分を楽しめそうですね。

休日のお楽しみに、平日頑張った自分へのご褒美として、「おうち朝カフェ」で素敵な朝時間を過ごしてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング