休日はスタートが大切!週末限定「おうち朝カフェごはん」の楽しみ方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。

朝美人アンバサダー、1歳の男の子のママ、のんすけです。

平日の朝は、主人が朝早く仕事にでかけるため、息子と2人バタバタと忙しく過ぎていきます。その分我が家では、休日のスタートを気持ちの良いものにするために、休日の朝ごはんをちょっとだけオシャレに、カフェ気分を味わいながら楽しんでいます。

今日はそんな我が家の、簡単にできるおうち朝カフェごはんをいくつかご紹介させてください。

お手軽♪「ホットサンド」の朝カフェごはん

お手軽♪「ホットサンド」の朝カフェごはん

朝カフェごはんを最も手軽に作れるのは「ホットサンド」だ、と私は思っています。

ハムやチーズやツナ、または前の日の残り物など、挟んで焼くだけなのですが、出来上がって食卓に並べてみると、なぜかちょっと特別な朝ごはん気分が味わえます。

野菜やフルーツとワンプレートに盛り付けるだけで、あっという間にカフェごはんらしくなるのが嬉しいです。

食卓には、小さなお花を飾るだけでも、カフェ気分がアップしますよ。

ホットケーキミックスなら簡単!「ワッフル」で朝カフェごはん

ホットケーキミックスなら簡単!「ワッフル」で朝カフェごはん

我が家はビタントニオのホットサンドメーカーを愛用しているので、付属のプレートをかえるとワッフルもできます♪

ワッフルは、温玉やチーズやサラダと合わせておかず系でも良いし、生クリームやメープルバターなどと合わせてデザート系でも楽しめるのが嬉しいです。

我が家では、ホットケーキミックスを使って、1歳の息子も食べられるお野菜やお豆腐入りワッフルを作ることが多いです。

詳しいレシピや作り方は、記事下のプロフィール欄にあるブログでご紹介しています☆

ホットケーキミックスなら簡単!「ワッフル」で朝カフェごはん

市販のパンにちょい足し☆簡単朝カフェごはん

お家カフェごはん のんすけさん

スーパーで買ったクロワッサンも、切れ目を入れて、レタスやチーズやハムを挟むだけで、カフェ風ごはんに早変わり。

木製プレートや、季節の花、お気に入りのカトラリーと合わせて食卓に並べると、さらに気分は高まります♪

食パンで作るいつものピザトーストも、お気に入りのプレートに盛り付けるだけで、カフェ風に。

ピザトーストは、ケチャップ、とろけるチーズ、ドライハーブで簡単に作っています。

かごやトレーで!盛り付けるだけの簡単朝カフェごはん

かごやトレーで!盛り付けるだけの簡単朝カフェごはん

スーパーのパン屋さんのパンやサンドイッチをそのまま、カゴやトレーにのせるだけで、カフェ風の食卓に早変わり。

こんな日は盛り付けるだけなので、飲み物にちょっと一手間も加えられますね。

この日の飲み物は、ポーションコーヒーをアーモンドミルクで割って、コーヒーゼリーを入れた、まさにカフェ風ドリンクです。

時間がないときには、飲み物だけちょっとこだわってみたり、器だけお気に入りのものを使ってみたりするのも、気分良く朝を過ごせる一手間です。

お家カフェごはん のんすけさん

何事もスタートが肝心♪

週末だけでも、朝ごはんをちょっとオシャレに、優雅な気分で食べると、その日1日を素敵に過ごすきっかけになります。

家族が気持ち良い朝を過ごせるように、そして楽しい週末を過ごせるきっかけづくりができるように、これからも無理なく、週末限定おうち朝カフェごはんを続けていきたいです♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー のんすけさん

のんすけさん(ブロガー)

1歳の息子のママです。お料理とインテリアが好きです。ブログでは、お料理のレシピや毎日の献立、週末の朝ごはんの様子やくらしについて書いています。お友達を呼んで、お家パーティーも大好きです。息子の朝ごはんを可愛く作って、写真を撮るのが毎朝の日課。

■Instagram:@nonsuke_

■blog:http://nonsuke.blog.jp/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング