お弁当でダイエット!簡単ヘルシー「肉巻き」おかずレシピ3つ

 

リバウンドせずにダイエットを成功させたいと思ったら、ストレスがたまる極端な食事制限はNG!

3食とも低糖質、低カロリーなメニューをバランスよく取り入れながら、「食べながら痩せる」ダイエットを目指しませんか?

今回は、ダイエット中のお弁当にぴったり!ボリュームがあるのに低カロリーな「ヘルシー肉巻き」お弁当おかずレシピをご紹介します。

スピーディーに完成!「えのきの肉巻き」

えのきの肉巻き

低カロリーで旨みもたっぷり♪ヘルシー食材「えのき」をたっぷり使った、肉巻きおかずです♪

えのきは火が通りやすいので、下茹で不要。短い時間で調理できるので、忙しい朝にぴったりですよ◎

(らくらくスピード調理!「えのきの肉巻き」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

ワサビ×塩味でさっぱり♪「オクラの肉巻き」

オクラの肉巻き

旬の夏野菜「オクラ」を、旨みたっぷりの豚ばら肉でくるくる巻いた、オクラの肉巻きです。

このレシピのポイントは、オクラにほんの少し塗った「ワサビ」!ピリッとほどよい刺激が食欲をそそる、さっぱり味の肉巻きに仕上がります。

お弁当はもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ♪

(ワサビと塩味でさっぱり!簡単夏おかず「オクラの肉巻き」 by 野菜ソムリエ 柳沢紀子さん)

レシピはこちら>>

繊維たっぷり!「わかめの肉巻き」

わかめの肉巻き

ダイエット食品の代表!食物繊維が豊富で低カロリーな「わかめ」を使った、アイデア肉巻きです。

ヘルシーなわかめで「かさ増し」できるので、たっぷり食べても安心!お通じを整える効果も期待できますね♪

(食物繊維ギュギュッ!簡単「わかめの肉巻き」ダイエット弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

中の具材を工夫すれば、ヘルシーも時短も叶う!ダイエット中のお弁当に入れたい肉巻きおかずをご紹介しました。

ダイエット中や、忙しい朝のお弁当づくりに、ぜひ活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング