おいしく食べきる!「白菜」の大量消費レシピ3選

 

この時期によく食べる野菜と言えば「白菜」ですよね。鍋の具材として買ったはいいけど、食べきれないなんてことはありませんか。

せっかく買った野菜をダメにしてしまうのはもったいない!美味しくキレイに食べきりたいですよね。今回は、おいしく食べきる!料理家さんたちの白菜の大量消費向きレシピを3つご紹介します。

レンジで!「白菜のダイエットスープ」

レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「正月太り解消スープ」

ついつい食べ過ぎるこの時期に持ってこいなレシピ、白菜のダイエットスープです。白菜たっぷりで満足感のある一品です。

しかも鍋いらず!具材をレンジで加熱して、調味料を加えるだけで完成するから忙しい日にもぴったりです。白菜の代わりにキャベツでアレンジしてもOK!

(レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「正月太り解消スープ」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

しゃきしゃき!満足感抜群の「白菜マヨチーズサンド」

 トーストに挟んで大量消費!「白菜マヨ&チーズサンドイッチ」

白菜たっぷりで満足感が得られる「白菜マヨチーズサンド」。白菜のビタミンC、チーズのタンパク質が摂れるから栄養バランス的にも朝食向き!

食パンと白菜の組み合わせは新鮮かもしれませんが、塩もみした白菜は、みずみずしくてサッパリ食べやすいですよ。お好みでツナ缶を混ぜてもGOOD。

(トーストに挟んで大量消費!「白菜マヨ&チーズサンドイッチ」by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

箸が止まらない!「白菜&じゃこの中華和え」

止まらない美味しさ!簡単『白菜とじゃこの中華和え』の作り置き

白菜の1/4を使って作る「白菜&じゃこの中華和え」は、調理時間はたったの10分!忙しい日にもおすすめの作り置きおかずです。

白菜、じゃこ、千切り生姜のそれぞれの食感がたまりませんよ。冷蔵庫で4日間保存可能です。

(止まらない美味しさ!簡単『白菜とじゃこの中華和え』の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

おいしく食べきる!「白菜」の大量消費向きレシピを3つご紹介しました。

簡単に作れるものばかりなので、白菜の消費にお困りの方はぜひお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング