毎日起きるのが楽しみに♪朝美人さんたちの「お気に入り朝ごはん」3選

 

朝に楽しみが準備できていると、早起き苦にはなりませんよね。

朝の楽しみと言えば「朝ごはん」。朝から好きなパンを用意したり、カフェ風のおしゃれなご飯を用意したりと、朝ごはん作り&朝ごはんタイムを楽しんでみませんか。

今回は、朝美人アンバサダーさん達の、朝時間を楽しむための「お気に入りモーニング」を3つご紹介します。

ヘルシー朝食♪「ヨーグルト&フルーツ」

 朝食はヨーグルト+フルーツで♪「作ること」が大好きなわたしの朝習慣

朝ごはんを作るのが大好きな朝美人アンバサダーみゆさんは、「ヨーグルト&フルーツ」で朝ごはん。前日にトッピングのフルーツを考えて、下準備できるものはしておくと朝はトッピングするだけ。

写真のように美しく見せるには、トッピングのフルーツがヨーグルトの中に沈まないように、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツの順でトッピングしていくのがポイントですよ♪

(参考:朝食はヨーグルト+フルーツで♪「作ること」が大好きなわたしの朝習慣

休日の朝に◎「ベーコンエッグトースト」

休日はこれに決まり♪ベーコンたっぷり簡単「ベーコンエッグトースト」

朝美人アンバサダーshihoさんは、いつもより少し時間のある休日に20分以内で作る料理でモーニングを楽しんでいます。

こちらはベーコンたっぷりの「ベーコンエッグトースト」。フライパンでベーコンと炒り卵を作り、チーズをのせて焼いたパンの上にのせてできあがり。ベーコン、卵、チーズと朝の定番食材が勢揃い、おいしさ間違いなしの一品です。

(参考:休日はこれに決まり♪ベーコンたっぷり簡単「ベーコンエッグトースト」

便秘さんにも◎「発酵食品を使った朝ごはん」

毎日食べて便秘知らずに!わたしの朝ごはんメニューと楽しみ方

朝美人アンバサダーの野コ ゆかりさんは、発酵食品を意識的に使っている朝ごはん。

インナービューティ発酵マイスターとして活動され、発酵料理教室を主宰されている野コさんは、朝ごはんに自家製発酵調味料を欠かさないのだとか。味噌、甘酒など健康によい発酵食品、積極的に取り入れられるといいですね。

甘酒豆乳ヨーグルト

様々ある朝ごはんのレパートリーの中でも、毎朝必ず登場させているのが「甘酒をかけた豆乳ヨーグルト」。これを食べることで、便秘知らずになったそうですよ♪

(参考:毎日食べて便秘知らずに!わたしの朝ごはんメニューと楽しみ方

***

毎日起きるのが楽しみになる「お気に入りモーニング」を3つご紹介しました。

自分なりの楽しみを朝時間に用意して、早起きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング