食パンが大好きな私のお気に入り!関西で買える絶品「食パン」5選

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのyumiです。

前回のコラム(アレンジ無限大!私の絶対的存在「食パン」の楽しみ方3つ >> https://asajikan.jp/article/153475)では、私の食パン愛を皆様にお伝えしましたが…今回は、私が住んでいる関西で買える、特にお気に入りの食パンをご紹介します。

私の食パン愛の原点となった「泉北堂」の食パン

石窯で焼き上げられた極食パン「泉北堂」

大阪の堺市にある有名店「泉北堂」。厳選された材料を使用し独自の製法と石窯で焼き上げられた『極 食パン』は、外はカリッで中はもちもち。

私の食パン愛の原点となったパンです。

石窯で焼き上げられた極食パン「泉北堂」の食パンシンプルにバターで食べるのが、一番好きです。

期間限定あんバタートーストが絶品♪「LeBRESSO(レプレッソ)」

期間限定トーストも要チェック♪「LeBRESSO(レプレッソ)」

大阪の人気店「LeBRESSO」。4年前に大阪の本店にお邪魔して以来大ファンです。

ご飯党の娘も「レブレッソさんの食パンが一番!」と宣言しています。

期間限定トーストも要チェック♪「LeBRESSO(レプレッソ)」

店舗では季節限定のトーストが提供されていますが、私の一押しは、冬季限定の至福のあんバタートースト

最高に美味しい一枚です。

生のまま耳まで美味しい♪高級生食パン「乃が美」

生のまま耳まで美味しい♪高級生食パン「乃が美」

高級食パンの元祖「乃が美」の食パンもお気に入り。

今では全国展開され色んなところで買えるようになりましたが、私が初めて口にしたのは3年ほど前、本店で予約が無ければ買えない頃でした。

生のまま耳まで美味しいこちらのパンを初めて食べた時の感動は忘れもしません。

生のまま耳まで美味しい♪高級生食パン「乃が美」のパンを楽しむ朝ごはん

私流の贅沢な食べ方は、半分は生で、半分はトーストで、という2つの味を一度に楽しむスタイル。

ふわふわモチモチ食感♪「kame-pan」のもちっと食パン

「kame-pan(カメパン)」さんのもちっと食パン

奈良県橿原市にある「kame-pan(カメパン)」さんのもちっと食パン。

ふわふわでモチモチ。ほんのり甘い生地で最近のお気に入りです。

アレンジしやすい厚切り食パン♪和歌山の人気店「KAWA」

「パン工房KAWA」

和歌山、大阪を中心に展開されている「パン工房KAWA」。大人気商品として有名なのは、生クリームサンド。ですが…

「パン工房KAWA」の厚切り食パン

私はもっぱら厚切り専用パン。2枚入りでミニサイズが嬉しい。アレンジがしやすいパンです。

私のお気に入りのアレンジのひとつ、日本一の和歌山の柿とのコラボした「柿トースト」です。

*****

最近の「食パンブーム」のおかげで、食べた事のない美味しい食パンとたくさん出会えています。

私の密かな夢は…全国各地の美味しい食パンを食べ歩くこと。

その日が来るまで…今日もモリッと食べて、元気に頑張ります!

【こちらもオススメ☆】アレンジ無限大!私の絶対的存在「食パン」の楽しみ方3つ

アレンジ無限大!私の絶対的存在「食パン」の楽しみ方3つ

yumiさんのミニ連載第1回め!素敵な朝を過ごすための、おすすめ「食パンの楽しみ方」も合わせてチェックしてみて♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

yumiさん(主婦)

ファーマーズマーケットで大好きな野菜や果物の販売に携わるお仕事を少しだけしています。 朝時間が大好き、パンが大好き、カフェが大好きな好奇心旺盛の主婦です。

■Instagram:@a_yu_ta

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング