IMG_0659
“Ancient Grains” @ Auction Rooms

暦の上では9月から春になったメルボルンですが、
まだまだ三寒四温な日々が続いています。

良く晴れた先週の日曜日、
お気に入りのカフェでブランチをしたのですが、
「まだ冬っぽいメニューも食べたいし、
 でも春らしいメニューにも挑戦したいし。。。」
という欲望を見事に満たす一皿に出会いました!

名前は”Ancient Grains(古代の穀物)”でしたが、
他の材料を見ると、yoghurt系のクリーム、parsnip*、
chervil、pomegranate(ザクロ)と書いてあります。
根菜のローストが大好きな私は、
冬っぽさの残るパスニップのローストと、
春らしい爽やかなヨーグルト系のソース、
そして、チャービルの緑とザクロのピンクが
古代米と一緒にどんな風に盛られてくるのか、想像しただけでワクワク!!
一瞬でこのdishに決定しました;-)

で、運ばれて来たのがこちらの一皿♪
目にも鮮やかな料理で、季節の移り変わりを見事に表していました。
見た目を裏切らない味に、目も心も体も大満足;-)
古代米のコリコリした食感と、パスニップのホクホクした食感の
コンビネーションも抜群でした。

皆様、素敵な一日を♪

Parsnip* : 人参を白くしたような見た目で、大きさは人参と大根の中間位。
     生食にも向くそうですが、オーストラリアでは冬にローストや
     スープにして食べるのが最も一般的。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング