DSC_0792

4カ国目は、前回ご紹介したオランダのファルゲンブルグに隣接した
ドイツのアーヘンです。
素朴な焼き菓子が並ぶパン屋さん。
アーヘンからルクセンブルグを訪れたり、ドイツを周遊しても素敵でしょうね。
残念ながら、我が家は旅ばかりもしていられませんので
ここからブラッセルへと戻りました。

DSC_0974

滞在先は、ブラッセルの中心部にある小さなプティホテル。
ここもオーナーさんの評判が良くて、是非一度行ってみたいと
楽しみにしていました。

エントランスには、インテリア本で度々見かける
ヴィンテージのピアノが置かれていました。

DSC_0963

ブラッセルの朝食は、シリアルやフルーツ
数種類の焼き立てクロワッサンやペストリー、ハード系のパン
これに卵料理、ハムやチーズが加わります。
温かい飲み物には、ショコラショー(ホットチョコレート)も。。♪

DSC_0992

朝食後は、グランプラスへ。
清々しい秋空が広がっていました。

4カ国周遊の旅も今回が最終回です。
お付き合い下さいました皆さま、本当に有難うございました。
国と国が隣接する地域では、お互いの文化を上手に受け入れており
それが人々の大らかさや陽気さといった気質にも表れていたように感じました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング