とっても遅くなってしまったのですが、先月のレポートをお届けします。

先月のWS(ワークショップ)は清澄白河庭園でのサンカルパ瞑想でした。

2013-02-11 16.31.40

サンカルパとは意図という意味。

メインテーマは今年の祈願を瞑想によって見つけ、自分の内側に浸透させていくことでした。

2013-02-11 17.07.38

夕暮れ時に皆さんに集まっていただき、清らかな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

写真OK!の皆さんと記念撮影させていただきました。

2013-02-11 19.21.30

最近、レギュラークラスに来てくださっている方が瞑想にご興味お持ちの方が多く、

自分と同じ方向を向いていらっしゃると思うととても嬉しくなります。

体を動かすアサナは体の健康のためにもちろん大切ですが、

内側の健やかさを見つけるために、瞑想はもっともっと大切にしたいです。

せっかくこの世に生まれたのですから、心と体を正しく使って健やかに生きたいものです。

ちょっと不健康でちょうどいいとか、調子悪いのが普通とか、

多少機嫌が悪くて仕方ないとか言うのは、完全に間違っています。

本来、体は健康で、心は幸福感で満ちているはずなのについ忘れがちです。

ヨガをしていればいつも気づきを与えてくれます。

ヨガは自分のバランスをとるための道具、方法です。

体の重さを気にすることなく、心配事に気を取られることなく、

もっと毎日の楽しみに没頭することができるようになります。

何はともあれ、皆さんの祈願が叶いますように!

2013-02-11 16.40.56

2013-02-11 16.33.29

2013-02-11 16.32.00

2013-02-11 16.30.16

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
アーユルヴェーダ講座(春〜夏) 
4月13日(土)
現在、お申込受付中です!残り1名です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング