BLOG

夏までにすっきり!「お腹とお尻」を同時に引き締める簡単エクササイズ

 

おはようございます。ピラティスインストラクターの澤田みのりです。

「自分の体を横から見たとき、お腹やお尻のラインが気になる…!」

そんな方におすすめの、お腹引き締め&ヒップアップに同時にアプローチするエクササイズをご紹介します。

お腹痩せ&ヒップアップですっきりボディラインを手にいれる!

1)脚は腰幅に開いて並行にし、膝の真下にかかとを置く。膝〜肩までが一直線のラインを作る。

お腹痩せ&ヒップアップエクササイズ

※尾骨を軽く巻き込み、お尻とももの境目をキュッと引き締める意識を保ちましょう

2)お尻の高さを保ちながら、片脚を持ち上げて伸ばす。

仰向けになりお尻と左脚を持ち上げた姿勢

仰向けでお尻を持ち上げ左脚を伸ばしたポーズ

※きつく感じる場合は、お尻の高さを低くしてもかまいません。頑張れる高さを保ちながらエクササイズを続けてみてください。

3)つま先で遠くに円を描くように、内回りで3周する。(動きは小さくてもかまいません)

仰向けでお尻を持ち上げ伸ばした左脚を回す姿勢

外回りでも3周する。

仰向けでお尻を持ち上げ伸ばした左脚を回す姿勢

4)膝を引き寄せて両足をついたら、一度お尻をマットにおろす。

仰向けでお尻を持ち上げた姿勢

5)反対側の脚でも行なう。

効果のある部位

  • お腹
  • お尻
  • もも裏

回数の目安

左右それぞれ、内回り3周・外回り3周

エクササイズのポイント

  • マットについている足裏3点(親指の付け根・小指の付け根・かかと)でしっかりと踏みましょう

***

お尻の高さを保つときに軸足側のヒップライン、円を描く脚の動きに負けないように頑張るときにお腹に効くエクササイズです。

【動画はこちら】Instagramでチェック!

https://www.instagram.com/reel/DYQutr6zc

夏までにスッキリボディ!全身引き締めピラティス「レッグ・プル・フロント」

おはようございます!ピラティスインストラクター みぃです。ピラティスなどのエクササイズをするなら「一度に全身鍛えられたらいいのに」って思うことありませんか?今日は、脇・二…

記事を読む

最後までお読みいただきありがとうございます!今週も健やかに過ごせますように♪

☆この連載は<毎週木曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

すきま時間にキレイになる!今日の「1日1ピラティス」

公式ブログ
ちょっとしたすきま時間にできる!簡単ピラティスレッスン♪
Written by

ピラティスインストラクター 澤田みのり

ピラティスインストラクター/国際中医師/国際薬膳師

「心も体も健やかに、喜び溢れる毎日を」をテーマに、オンラインピラティスレッスンとオリジナルブレンド薬膳茶の開発・販売をしています。

自身の側湾症による腰痛や婦人科疾患による手術の経験から、運動習慣と食生活の大切さを痛感。でも、自分のことは二の次になりがち。そのような人に寄り添いたい!という想いから、
すきま時間に、気軽に取り組める健康法を、ピラティス×食の側面からサポートしています。

◆Instagram@xi_moon.healthy_life
◆公式ホームページ(レッスン情報など)https://www.xi-moon.com

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング