BLOG

朝イチの楽しみ方:朝陽のもとで神社参拝&ご当地グルメ

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!池田千恵です。

今年も朝のちょっとした楽しみ方をシェアしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

すでに初詣はお済みですか? 初詣、というと、大晦日の夜中にかけてのイベントのようなイメージがありますが、早朝の神社参拝は本当に気持ち良いのでおすすめです。

私が大好きな神社は、江ノ島にある、江島神社です。

IMG_6352

年末に、1年のお礼をこめて早朝にお参りすると、スッキリと年明けを迎えられるような気がしています。2014年末も、早朝お参りに行ってきました。

IMG_6340

江島神社は、にゃんこもたくさんいて癒されます。(写真取り忘れた!)

IMG_6347

こちらは江島神社からの日の出。夕日みたいに真っ赤な太陽でした。朝日に向かって目をつむり、自分が太陽電池になったようなイメージをしてエネルギーをぎゅーっと体に入れます。

IMG_6353

お参りしたあとは、ご当地グルメを楽しみます。

私のおすすめは、江ノ島 小屋。漁師めし、おいしいのですよ〜。以前早朝グルメの会でもお邪魔しました!

ちょっと寒いですが、テラス席がおすすめです。海を見ながら漁師めし。いいですよ〜。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング