BLOG

早起きは「勝ちグセ」をつける訓練

 

iStock_000011567741XSmall

私が早起きをおすすめする一番の理由。

それは、「勝ちグセ」をつける訓練になるからです。

例えば、「起業しよう」とか、「年収○千万になろう」という大きな目標は、クリアするために必要なプロセスを考えると、なんだか大変そう、自分には無理、と最初は思ってしまうかもしれません。

でも、「早起きしよう!」というプチ目標なら、自分が毎日ちょっと頑張れば、クリアできそうだと思いませんか?

早起きという目標は、頑張った自分をほめる、いちばん簡単な方法なのです。

最初の一歩は、ちいさいものかもしれません。

それでも、この「プチ成功体験」を日々積み重ねていくうちに、「自分だってやればできるんだ」と、だんだん自分のことを認められるようになります。

私もそうやって、少しずつ、自信を積み重ねて今に至ります。

このプロセスを「仕組み化」してテンプレートに落とし込んだのが、『朝活手帳2011』

朝活手帳2011を使った時間管理術や、皆がどうやって活用しているかのシェアリングの会を開催することにしました。(朝活手帳をお持ちでない方も参加できます。数が限られていますが、会場でも販売します)

もしご興味あれば、ぜひ、いらしてくださいね!

詳細はこちらに案内しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング