連日オリンピックを見るようになってしまいました。
テレビを見ることが減ったなと思ってましたが、オリンピックが始まったら、夜中のテレビっ子です。

午前中から焼き肉の話題は重たいでしょうか?
ランチで焼き肉を食べたくなりそうですね。

asajikan-3

少し前ですが、焼き肉を食べに行った際、タレに唐辛子がたっぷり。
これは辛いかなと思ったら、全然辛くない!むしろ胃がすっきりして食べやすいんです。
もともと唐辛子には健胃(胃をすこやかに)する効果があるとも言われているので、理にかなっていますよね。
品質や産地、きめ細やかさで辛さも異なっています。
こういう事を調整することで、幅広い年齢層の方々が食べられるんですよ!!

辛いからダメではなく、辛くても大丈夫という方が食卓が楽しくなるような気がします。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング