「ミルクフランス」も必ず買いたい♪都内のパン屋さん3つ

 

パン屋さんにもいろいろな定番人気パンがありますが、フランスパンにミルククリームが挟まれた「ミルクフランス」もそのひとつ。

シンプルでパンの美味しさをしっかり楽しめるし、甘いクリームはコーヒーとの相性もよく、朝食にもおやつにもぴったりです。

今回はせっかく行くならミルクフランスも外せない、都内のパン屋さんを3つご紹介します。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

【笹塚】軽く「オパン」

京王線 笹塚駅から徒歩3分ほど、ブルーの店構えがかわいい「オパン」のミルクフランスは外せません!筆者も大好きで何度も買っています。

オパン 外観

2組ずつ入れる小さなお店で、パンはショーケースの中に並んでいるので店員さんにオーダーするスタイル。

オパン 店内

お店の人気メニューの1つが「ミルクフランス」。パンマニアの片山さんも、サクッと軽いフランスパンと、甘さのしつこくないミルキーさのクリームがとても気に入ったそうです。

オパン ミルクフランス

オパン

住所:東京都渋谷区笹塚1-9-9
電話:03-6407-8507
HP:http://opan-bakery.com/

(参考:【笹塚:オパン】朝8時からオープン!軽い食感なミルクフランスが絶品!

【根津】もっちりふんわり、優しい甘さ。「根津のパン」

パンマニアの片山智香子さんが紹介してくれた「根津のパン」。街歩きが楽しい谷根千エリアのお店です。

国産小麦を自家製酵母で長時間発酵させて作れらるパンがたくさん並びます。パンドミが人気のお店だそうですが、ミルクフランスも人気高めで、片山さんも気に入ったそう♪

「根津のパン」店内

食感はパリッというよりもっちり感が強いパン生地。練乳のクセの強くない優しい甘さのミルククリームがはさまれています。じゃりっとした食感もあって、大きさも丁度良い感じです。

「根津のパン」 ミルクフランス

お店のTwitterではパンの焼きあがり状況が投稿されているので、事前にチェックしておくのがおすすめです!

根津のパン

住所:東京都文京区根津2-19-11
Twitter:@nezunopan
Instagram:@nezunopan

(参考:【根津】ビールにも合うパン“七味チーズ”が最高!ベーカリー「根津のパン」

【日本橋】かわいいビジュアルも魅力♪「365日と日本橋」

日本橋高島屋に入る「365日と日本橋」は、代々木公園近くにある大人気のパン屋「365日」の系列店。

そんな大人気店の中でも人気のメニューがこの一度みたら忘れられないビジュアルの「レモンミルクフランス」です。

「365日と日本橋」 レモンミルクフランス

丸いパンを半分に切った断面にレモンクリームが塗られ、その上に白いつぶつぶのチョコがのっています。このチョコはシリアルのようなものがチョコでコーティングされたもので、口に入れると軽やか。

「365日と日本橋」 レモンミルクフランス 朝食

お店で食べる時は、パンの底が平らではないので容器に乗せられて提供されていてこれまたかわいい。

筆者が買った時もつぶつぶを落とさないように用心しながら持ち帰りました。

365日と日本橋

住所:東京都中央区日本橋 2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1階
電話番号:03-5542-1178
HP:https://ultrakitchen.jp/brands/

(参考:【日本橋】代々木八幡「365日」の新店が高島屋にオープン!【vol.167】

***

ミルクフランスも買っておきたい、都内のおいしいパン屋さんをご紹介しました。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング