BLOG

【日本橋】代々木八幡「365日」の新店が高島屋にオープン!

おはようございます。りえこです。

先週に続き、日本橋の高島屋の新館にオープンした朝ごはんスポットに行ってきました。

今回は、代々木八幡で人気のパン屋さん「365日」の新店、「365日と日本橋」のご紹介です。

お店に行くと、たまたま2日前にテレビで取り上げられた効果のようで、朝から行列が!

店内にはカウンターのイートイン席もありますが、行列の割に店内で食べている人はチラホラでした。

ショーケースに並ぶパンは種類が豊富で、見た目にもかわいらしく、眺めているだけでもワクワクします。

日本橋店にしかない種類もいくつかありました。

白いつぶつぶしたチョコがのったレモンミルクフランスは、まあるいパンを半分に切った断面にレモンクリームが塗られていて、上にはつぶつぶチョコがたくさん。底が平らではないので、小さな容器に乗っかっているのもかわいらしい。

かぼちゃマフィンは、ゴロっとしたサイズのかぼちゃ(でも、しっとり)と、あんこやアールグレイが練り込まれた生地が1つにまとまって独特の世界観。じっくり噛みしめたい味です。

あんプルサンは、あんことバターが挟まれたパン。見た目はフランスパンのようですが、しっとり感のある上品な生地。板状のバターの存在感もすごい!

イートインメニューのドリンクは、珈琲のほかに小麦茶なるものも。コーン茶のような、ほんのり香ばしさを感じる味でした。

フードはフルーツサンドなどのプレートもあるようで、こちらも気になります。

一度に全種類は食べきれないので、また訪れる楽しみが残りますね。

次はカレーパンも食べたい!

●365日と日本橋

東京都中央区日本橋 2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1階

東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅」直結

http://ultrakitchen.jp/

平日7:30~20:00/土日祝10:30~20:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング