BLOG

『日本懐かし遊園地大全』みなさんの思い出の遊園地はどこですか?

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『日本懐かし遊園地大全』

日本各地の懐かしい「昭和の遊園地」の世界を多数紹介。きっとみなさんが大好きだった思い出の遊園地と出会えます。


日本懐かし遊園地大全
著者:佐々木隆
出版社:辰巳出版

遊園地の思い出が甘くてせつないのは、幸せな記憶と結びついているから。晴れた日の日曜日、家族で出かけたかけがえのない思い出がよみがえります。

本書では、遊園地・テーマパーク評論家が「今はなき記憶の中の遊園地」と「古き良き現役遊園地の今と昔」を懐かしい写真とともに紹介。どちらの遊園地にも忘れられない思い出がたくさん詰まってる。できるならもう一度乗ってみたい乗り物もいろいろあります!

写真を見ていると忘れていた思い出がふいに鮮明によみがえり、いまはもうあの場所はないと思うとせつなさに胸が痛くなるほどです。遊園地で遊んだあの日、この場所がいつかなくなるなんて思いもしなかった。

すでにない懐かしの遊園地にありがとう、昔ながらの現役遊園地にはがんばってと言いたくなります。

※更新をしばらくお休みさせていただいておりましたが、少しずつ再開しています。いつもご覧になってくださっている読者の皆様、またときどきのぞいてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング