たまごサンドが絶品♪私のおすすめ「カヤバ珈琲」のモーニング

 

10月20日:今日は「老舗の日」

昔から歴史が続いている「老舗」。歴史を感じられる建物や、店内の雰囲気、そして、信頼できる品質…時代が変わっても残ってほしいものですよね。

さて今日は、私のおすすめ!雰囲気が最高な、「老舗喫茶店」のモーニングをご紹介します。

たまごサンドが絶品♪私のおすすめ「カヤバ珈琲」のモーニング

根津駅から歩いて10分ほどで到着する「カヤバ珈琲」は、大正5年築の出桁造り(だしけたづくり)の町家で長年営まれている喫茶店。

昭和13年に創業されて以来、多くのお客さんに愛された名店で、平成18年に一度閉店をしましたが、復活を望む声が多く挙がり、平成21年に復活をしました!

歴史を感じられる町家の建物は、訪れた人をホッとさせる効果をもっていますよ♪

木のぬくもりが感じられる店内ですが、なんと二階席は畳となっており、まるで実家に帰ってきたかのような雰囲気。もちろん空間だけではなく、お料理も絶品なんですよ〜。

8時からはモーニングメニューも提供しているので、ぜひチェックしてみて。

モーニングはいろんなメニューがあるのですが、なかでも私のおすすめは「たまごサンド」

ふわふわのトーストに半熟のたまごがたっぷりと挟まっていて、そのたまごがとっても濃いんです!思わず惚れ惚れしてしまうたまごサンドですよ☆

雰囲気よし、お料理も最高においしいお店なので、落ち着いたお店をお探しの方はぜひチェックしてくださいね!

お店のホームページへ >>

「老舗の日」とは?

日本は創業100年を超える企業が世界一多いといわれる。その日本が世界に誇るべき老舗の良さを見直すのを目的として、老舗の商品を扱う「老舗通販.net」を運営するスターマーク株式会社が制定。日付は商売の神様として知られる恵比寿様の祭り、恵比寿講の日にちなんで。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング