余裕がある朝のとっておき♪「おひとりさま」朝ごはんの楽しみ方

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのRieです。

平日は主人の出勤のあと、「おひとりさま」の遅めの朝ごはんを考える時間を楽しんでいます。

マイペースに楽しむ♪朝ごはんスタイリング

パンとスープがあれば、ワンプレートに。

パンにはフルーツをのせたりジャムだけだったり。そして、欠かせないのが、旬の果物です。

ワッフルがたくさんある朝は、冷蔵庫のフルーツを総動員。

何をどうのせるか考える時間も、また楽しい。のせて満足して、写真を撮ってまた満足。

プレートに並べて「どれから食べようかなぁ?」なんて考えながら、愛犬マロンとコーヒータイム。

ヨーグルトだけの朝もあります。

ヨーグルトは、長年作り続けているカスピ海ヨーグルト。

主人が「これで花粉症がかなり良くなった」というので、やめられません…。

時には、スイーツを作ることも。

これは、お米を使った「クレームブリュレ」。

お米の甘さともっちり感が、とっても美味しかったです。

パンも何にもない朝は、パンケーキを何枚も焼いて、パンケーキタワーに。

もちろん時間のない日は簡単に済ませますが、余裕がある朝は、器を選んで、スタイリングも楽しんで、写真を撮ってます。

朝時間は、わたしの1日の活動のはじまり。みなさんも、時間に余裕のある朝は、おひとりさま朝ごはんをぜひ楽しんでみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

Rieさん(主婦)

16歳になった愛犬マロンと過ごす時間が1番好き。そして写真を撮るのが大好き。テーブルフォトが多いのでそろそろ景色の写真もお勉強したいな~と思ってます。

■Instagram:@happyriechan

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング