連休に助かる!簡単「お肉の作り置き」レシピ3つ

 

連休中のおうちご飯に悩んでいる方、必見!今回は、フードコーディネーター Mayu*さんの、「お肉」を使った作り置きレシピを3つご紹介します。

時間があるときに調理して冷蔵や冷蔵保存しておけば、連休中の食事がぐんと楽になりますよ!どれも手軽に作れるので、初心者の方にもおすすめです♪

丸める手間いらず!いつでも簡単「ハンバーグそぼろ」の作り置き

「ハンバーグそぼろ」の作り置き

手間がかかるハンバーグを、手軽に作れる!こねる・丸めるという面倒な作業が不要の、簡単に作れるハンバーグそぼろです。

挽き肉や調味料を炒め合わせて作るだけで、サッと完成!しかも、ご飯のお供にぴったりの味わいです。

ご飯にのせても、レタスに包んで食べても美味♪

(丸める手間いらず!いつでも簡単「ハンバーグそぼろ」の作り置き)

「ハンバーグそぼろ」レシピ >>

牛肉少しで簡単!「お麩のすき焼き風」の作り置き

「お麩のすき焼き風」の作り置き

麩と牛肉を使った、簡単ながらご飯がすすむ作り置きおかずです。

牛肉と調味料を炒め、戻した麩を加えて炒め合わせるだけで完成。

大人も子供も好きな甘辛い味付けで、ご飯のお供にぴったり!4日間冷蔵保存が可能です♪

(牛肉少しでOK♪ご飯がすすむ「お麩のすき焼き風」の作り置き)

「お麩のすき焼き風」レシピ >>

さっぱり、ヘルシー!「ささみの梅おかか和え」

ささみの梅おかか和え

さっぱりとした味わいで夏にぴったり!ヘルシーなのでダイエット中も安心して食べられる、ささみの梅おかか和えです。

茹でたささみを梅干しとかつお節で和えるだけで簡単に作れます。

白いご飯はもちろん、冷たい素麺やお蕎麦のトッピングにもおすすめ♪

(クセになるさっぱり味!簡単作り置き「ささみの梅おかか和え」レシピ)

「ささみの梅おかか和え」レシピ >>

フードコーディネーター Mayu*さんの、「お肉」を使った作り置きレシピを3つご紹介しました。

連休をおうちで過ごす場合、毎日3食作るのは大変ですよね。食べごたえのあるお肉の作り置きを味方につけて、連休を軽やかに乗り切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング