のせて焼くだけ!簡単「トースト」レシピ3選

 

朝ごはん作りはなるべく手早く、簡単に済ませたい人は多いですよね。

それでいて栄養も食べごたえもしっかり欲しい時は、食パンを使ったメニューがおすすめです!

今日は、いろんな具材をのせて焼くだけ♪簡単トーストレシピを3つご紹介します。

相性抜群◎「しらすマヨトースト」

しらすマヨトースト

ご飯のお供として定番の「しらす」。実はパンとの相性も抜群で、トーストの具材としても使えます◎

食パンにしらす、マヨネーズ、チーズの組み合わせは、おいしすぎてつい食べ過ぎてしまうかも!?

(おいしすぎて危険!?のせて焼くだけで簡単「しらすマヨトースト」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「しらすマヨトースト」レシピ >>

市販品や作り置きで!「ミートソースのトースト」

ミートソースのトースト

市販品や作り置きのミートソースがあれば5分で完成。

カリカリに焼けたトーストにソースがよく絡んで絶品ですよ♪粉チーズの風味をプラスして、さらにおいしく!

(5分でできる!「ミートソースのトースト」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by 福田淳子さん)

「ミートソースのトースト」レシピ >>

野菜+ハム+チーズで!「パーフェクトトースト」

パーフェクトトースト

これ1品で炭水化物、野菜、タンパク質が摂れる、その名もパーフェクトトースト!

レシピではキャベツを使っていますが、パプリカなどの野菜やきのこ類に変えてもOK♪

クリームチーズ、ピザ用チーズの2種類を使うことで、味に深みが出ておいしくなりますよ。

(片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」 by 料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

「パーフェクトトースト」レシピ >>

簡単なのに満足感もばっちりのトーストレシピをご紹介しました。

手軽に作れるので、寝坊した朝にもおすすめですよ!ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング