私のお気に入り朝活。嬉しい変化いっぱいの「マシンピラティス」のすすめ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのRinaです。

40代になったこと、コロナ禍でリモートワークに切り替わったことなどで体力の衰えを感じるようになったので、思い切ってマシンピラティスに通うようになりました。

これが私的に大ハマり!私は運動があまり得意ではなかったので、まさか自分がハマるとは思ってもいませんでした。

朝「マシンピラティス」をすることで良かった点3つ

1)朝から体を動かすことで気分爽快、ストレス発散ツールの一つとなる

2)姿勢が良くなり、洋服も綺麗に着られるようになる

3)年齢とともに落ちてきた筋肉を気持ちよく鍛えられる

マシンピラティス

身体を動かすのが気持ちよくて通っていたら、ボディラインも変わっていてびっくり!というのが素直な感想です。

自分でも変われるんだ!という感動が自信となり、気持ちまで前向きになった気がしています。

また、朝から身体を動かしたという自負から、おやつのスイーツも罪悪感なく楽しめるようにもなりました^^

女性

私は普段、朝時間.jpで主にプチプラコスメについてのコラム(キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア)を書かせていただいていますが、プチプラコスメを生かすにも、土台となる肌がとても大切です。

カサカサだったり、くすんだ肌にはコスメも綺麗に発色しません。(肌の底上げについてはコラムの方で書かせていただきます!)

また、ピラティスでデコルテラインも綺麗になり、メイクもより映えるようになった気がしています。

コスメ

これからも美容と健康のために続けていきたい、お気に入り朝活です。

Rinaさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

女性

Rinaさん(透明感クリエイター)

一度きりの人生、思い切り楽しみたいので色々な事に挑戦しています。特に美容やファッションが好きなので、どんなものが自分に似合うかわからないという方にアドバイスできるよう資格取得中です。インスタでは主に美容関連のオススメ情報を発信しています!
■Instagram:@etoilerina

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング