栄養価が高い!簡単「かぼちゃ」朝ごはんレシピ3つ

 

ホクホク食感、自然な甘みがおいしい夏野菜「かぼちゃ」は、栄養価の高い優秀ベジ。茹でたり蒸したり、調理に時間がかかるイメージがありますが、レンジを活用したり、火が通りやすいようにカットすることで、時短調理が叶いますよ♪

今日は、手軽でおいしい!栄養が詰まった「かぼちゃ」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

レンチンで◎「かぼちゃのデリ風サラダ」

かぼちゃのデリ風サラダ

かぼちゃ×チーズを組み合わせた、おしゃれなデリ風サラダです。

お鍋を使わずレンジで作れるので、とっても簡単ですよ。

そのままサラダとして食べるのはもちろん、サンドイッチの具材にしても◎

(レンジでパパッと作り置き!「かぼちゃのデリ風サラダ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

炒めるだけ!「かぼちゃのメープルきんぴら」

かぼちゃのメープルきんぴら

細めにカットしたかぼちゃを炒めるだけ!しかも調味料3つだけで作れる、かぼちゃのメープルきんぴらです。

メープルシロップと醤油のあまじょっぱい味わいは、箸休めにぴったり。お弁当の「あと一品」にもおすすめです。

(調味料3つだけ!炒めるだけで簡単「かぼちゃのメープルきんぴら」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

ホケミで簡単!「かぼちゃ蒸しパン」

かぼちゃ蒸しパン

オーブンも蒸し器も不要!レンチンで作れる、お手軽かぼちゃ蒸しパンです♪

ホットケーキミックスを使えば、粉の計量などの手間が省けてラクラク。

甘さ控えめなので、お好みではちみつやメープルシロップをつけて召し上がれ♪

(レンジで簡単!ホットケーキミックスなら時短でできちゃう「かぼちゃ蒸しパン」 by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

レシピはこちら>>

かぼちゃに豊富に含まれるβ-カロテンには、体の調子を整えて免疫力を高める効果が期待できます。

甘くておいしい「かぼちゃ」朝ごはんで、健康な体を作りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング