シンプルだから続けやすい♪朝美人さん達の「お気に入り朝食習慣」3選

 

脳や身体を目覚めさせ、必要なエネルギーをチャージするのが朝ごはん。手の込んだ豪華なメニューもいいけれど、時間に余裕のない朝だからこそ、日常の朝ごはんは頑張りすぎず、シンプルなものだっていいはず♪

今回は、自分の体調や好みに合わせて取り入れたい!朝美人さん達のお気に入り朝ごはんをご紹介します。

「一汁三菜」で体を整える

和食

薬に頼らない薬剤師として活動しているyumipoさん(@yumipo.a)。食事での体質改善などの栄養学を、SNSやコラムにて発信されています。

そんなyumipoさんの朝は基本和食で、一汁三菜。身体をあたためてくれる味噌、ビタミンたっぷりの野菜、整腸作用のある自家製糠漬けなど、シンプルで健康的な朝ごはんを楽しまれています。

朝ごはんでお腹の運動がよくなり便秘も解消。しっかり食べることで腹持ちがよくなり、昼食をたくさん食べることもなくなり、結果的にダイエットにも繋がるそう。

(参考:「一汁三菜」で内側からきれいに。シンプルだけど特別な私の朝ごはん習慣

「食パン」を気軽に楽しむ♪

トースト

朝はパン派というyumiさん(@from3965)は、スーパーで購入できる食パンが定番♪ 食パンを買った翌日は、まずはシンプルにバタートーストでいただくことが多いそうです。

パン好きさんならではの、素材の味を楽しむ朝ごはんメニューですよね。

トースト

こちらは、朝の定番ベーコンエッグをのせたトーストアレンジ。ここにレタスとトマトなど野菜をのせることもあるそうです♪

時間がない朝でも、これ1つで満腹&栄養が摂れるのがうれしいですね。

(参考:スーパーの食パンでたのしむ♪わたし流「トーストアレンジ」3バリエ

「フルーツ」メインでヘルシーに♪

フルーツ

アスリートフードマイスターの資格を持ち、美容への関心も高いAYANEさん(@ayane_kitchen)。

以前よりも炭水化物を減らし、バナナやグレープフルーツなど果物をメインに。手軽に準備できて栄養も摂れる上に、太りにくい身体作りにもつながるので、積極的に取り入れているのだそうですよ♪

ビタミン豊富なフルーツで、美肌づくりにもつながりそうですね。

(参考:週末は作り置きおかずを!忙しい朝に「ゆとり」をつくる私の習慣

***

朝美人さん達の朝ごはん、シンプルでありながらこだわりが詰まっています♪

ぜひ毎朝の食事作りの参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング