スーパーの食パンでたのしむ♪わたし流「トーストアレンジ」3バリエ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム。今回は、yumiさんによる「朝食」をテーマにしたミニ連載の2回目!朝の定番「食パン」の楽しみ方を教えてくれました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのyumiです。

連載コラム2回目のテーマは「トースト」です。

わが家の朝食は「パン」が定番。街に出れば個性豊かなパン屋さんがたくさんで、パンのイベントが開催されるものなら、パン好きが一斉に集まりますね。

私も、パン屋さんのパンが大好き。それぞれのお店で心を込めて焼かれたパンは、ひと口噛めば、それだけで幸せに満たされます。

といっても、毎日パン屋さんに買いに行く時間はない…。そして買い出しは、仕事帰りに寄ったスーパーで一度に済ませたい!

そんなわが家では、スーパーで購入できる「食パン」が定番。日本の製パンメーカーさんのバリエーション豊かな食パンに感謝の日々です。

今回は、そんなスーパーで買える「食パン」で気軽に楽しむ、わが家のトーストアレンジを紹介します。

【1】シンプルイズベスト!「バタートースト」アレンジ

バタートースト

まずは定番「バタートースト」。シンプルにパンの旨味とバターの組み合わせを楽しむのが一番!

食パンを買った翌朝は、大体バタートーストです。

あんバタートースト

時々気分を変えて、ブラックペッパーを効かせたり、はちみつを垂らしていただくのもお気に入りです。

写真にある「あんバター」アレンジは、「頑張りたい日」のやる気スイッチになってます。

【2】時間のない朝にも!のせるだけ「目玉焼きトースト」

目玉焼きトースト

続いてのアレンジは、「目玉焼きトースト」

卵だけをのせても美味しいけど、写真のようにベーコンとあわせれば、程よい塩気が食パンと目玉焼きをうまく引き合わせてくれます。

時間のない朝は、レタスとトマトも一緒に食パンにのせてしまうことも。

赤・緑・黄の色合いと、大きな口を開けて食べるトーストは、朝から元気をもらえます。

ひと手間かけて♪旬をたのしむ「フルーツトースト」

りんごトースト

最後は「フルーツトースト」。旬の果物をトーストに。私のおすすめは、1年中手に入りやすいりんごで作る「りんごトースト」です。

スライスしたリンゴをのせてそのままトーストしても美味しいけれど、ひと手間かけるとさらに美味しい!

おすすめは、ココナッツオイルでソテーしたスライスりんごをのせて、仕上げにナッツとシナモンをふりかける食べ方。

他にも、マスカルポーネチーズを乗せても美味しいし、チーズと一緒にホットサンドにしても美味しい!

りんごトーストのアレンジは無限大で、1年中いろいろ試しています。

りんご以外なら、「オレンジ&クリームチーズ」、「レモン&練乳」「グレープフルーツ&グラニュー糖」も大好きな組合せです。

*****

1枚の食パンで、ココロもお腹も満たされる「トーストアレンジ」。「今朝はどんな風に食べよう?」と考えるのも、楽しみな時間です♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー yumiさん

yumiさん(会社員)

二児の母、フルタイムワーキング。大好きなパンとコーヒーで始まる朝が好き。

Instagramでは家族が揃う食卓の風景に日々のつぶやきを綴っています。マイペースなランニングも楽しんでいます。

■Instagram:@from3965

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング