【大阪】ミルフィールみたい♪断面萌えタマゴサンド@あべのカツサンドパーラー ロマン亭

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

今のところ、日本で一番高いビルという、あべのハルカスにやってきました。どう撮っても見切れる…首が痛くなりそうな大阪の誇る高層ビルです。

あべのハルカス

マスコットは、かわいいあべのべあ君。

あべのべあ君

地上300メートルの空に生息する、「空もよう」のくまなんです。ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好き…だそう。

こちらのサイトも「朝時間」。なんだかシンパシーを勝手に感じます…。

そんな300メートルの高層を誇るあべのハルカスの、今回はまさかの地下を狙う。

ハルカス

高層大阪ビューなモーニングを期待された方、すみません。ちなみにそんなモーニングが食べたい!って方は、こちらの記事をどうぞ。

【天王寺】あべのハルカス高層階で味わう絶景モーニング@CIAO PRESSO

さてさて、10時のデパート開店と同時に飛び込むのは地下二階のこちらのお店。

あべのカツサンドパーラー ロマン亭

あべのカツサンドパーラー ロマン亭

じっくり熟成させた豚肉をサックサクに上げてアッツアツで提供する、人気のカツサンド屋さん。メディアでもよく取り上げられています。

あべのカツサンドパーラー ロマン亭店内

こちらでは、オープンから11時半までの限定で、お得なモーニングセットがいただけちゃうのです!

あべのカツサンドパーラー ロマン亭 メニュー

タマゴサンドかヘレカツサンド…どちらもめっちゃ美味しそう…あと100円足してとかで、どちらも食べられるスペシャルセットとかあればいいのに、とか無茶を言いたくなる。

飲み物の選択肢に、赤葡萄ジュースがあるのもなんだかオシャレですよね…ヘレカツに合いそう!関西らしく、アイスコーヒーも「冷コー」となってるのが個人的にポイント高いです。流石店名にロマンと冠するだけある。

モーニングはとってもとっても悩みましたが、手仕事が美しいこちらにしました!

あべのカツサンドパーラー ロマン亭のモーニング タマゴサンド

Aセット(590円)

見て!この美しい、ミルフィーユ状になった断面を…!

あべのカツサンドパーラー ロマン亭のモーニング タマゴサンド

作るの大変だろうな~…って、しみじみと眺めてしまう。ちなみにタマゴサンドはテイクアウトにありませんので、皆様もモーニングに行かれた際は、店内でいただく特権を是非享受して頂きたい。

タマゴはこだわりの薩摩赤玉。薄く切ったパンとの味わいがとても楽しいです。

そんなサンドの相方。いや、夏の相方。

あべのカツサンドパーラー ロマン亭のモーニング アイスコーヒー

レイコー

夏休みの予定に是非いれていただきたい、素敵なお店でした。

あべのカツサンドパーラー ロマン亭

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館 B2F

営業時間:10:00~20:30

TEL:06-6655-0141

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング