無理なく続けるために!私がおうちモーニングを楽しむための秘訣3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのaiです。

気軽に出かけることが難しかったからこそ、おうち時間をより豊かにできるような食事を心がけています。

今日はそんなわたしが好きな朝の過ごし方をご紹介します。

おうちモーニングで大切にしていること

休日の朝、予定のない日はのんびり起きて、家族揃っておうちモーニングを楽しみます。カフェでお洒落なモーニングを食べた気分になるように。でも、頑張りすぎないこと!を大切にしています。

おうちモーニングを無理なく続ける秘訣は3つです。

  • 好きなパンを買っておく
  • 副菜はサラダ・フルーツ・ヨーグルトと簡単なものにする
  • お気に入りのうつわに盛り付ける

aiさん_パン朝食

パン屋さんやスーパーで好きなパンを買います。隣にはちぎったレタス、洗ったミニトマト、茹でて保存してあったブロッコリーやえんどうを。あとはヨーグルトにカットしたフルーツやジャムをのせて完成です。

大好きな作家さんのうつわでいただくモーニングは、わたしにとってカフェへ行かなくても満足できる朝食になります。イイホシユミコさんや阿部慎太朗さんなどのうつわがお気に入りです。

ai.さん_クロワッサン朝食

時にはパンケーキを焼いて特別なモーニングにする日もあります。娘と一緒に作って、うつわに盛り付ける。そんな時間も楽しんでいます。

ai.さん_パンケーキ朝食

これが無理なく続けられている、わたしの休日おうちモーニングです。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

2022_2022_ambassador_profile_69

aiさん(主婦)

夫と娘の3人暮らし。 娘の離乳食をきっかけに旬をおいしく、たのしく、簡単に!楽しみたいと思うようになりました。気軽に出かけることが難しい今だからこそ、お家時間をより豊かにできるような食事に心がけています。週末には家族でお菓子やパン作りも楽しんでいます。
■Instagram:@aimihika

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング