春の休日ブランチに♪簡単「パスタ」レシピ3選

 

休日のブランチには、ボリュームあるパスタがぴったり♪

ミートソースなどの定番レシピもおいしいですが、ひとひねり加えた和風ボンゴレや、カレー風味のパスタはいかがですか。いつもと違うって刺激的で楽しいですよ♪

今回は、春の休日ブランチにぴったりの、簡単「パスタ」レシピを3つ紹介します。

3分で作り置きできるパンスコーン

休日ブランチに◎あさりの水煮缶で簡単パスタ「和風ボンゴレ」

あさりの水煮缶って作るから砂抜きも不要で手軽!うまみたっぷりの「和風ボンゴレ」です。和風に仕上げるポイントは、トッピングの薬味たち。大根おろしと大葉と胡麻です。

大根おろしは二日酔いの時にぴったりなので、前日飲み過ぎたかも…という日の翌日におすすめのメニューです。

(休日ブランチに◎あさりの水煮缶で簡単パスタ「和風ボンゴレ」byタラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

包丁いらず♪お鍋ひとつで朝10分「カレースープパスタ」

お鍋ひとつで朝10分「カレースープパスタ」

パスタを茹でる鍋にカレールーや具材を入れて作る、1つの鍋で完結するお手軽「カレースープパスタ」です。マイルドなカレー風味で朝から食欲もそそられます。

ここではコーン缶やツナ缶を使うので、包丁もまな板も使いません!お好みでキノコや玉ねぎ・じゃがいもなどを加えて食べごたえをアップさせてもGOODです。

(包丁いらず♪お鍋ひとつで朝10分「カレースープパスタ」by料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

簡単混ぜるだけ「さば缶とトマトの和風冷製パスタ」

パスタを茹でている間に、サバ缶やトマトを混ぜてソースを作っておいて混ぜるだけのスピードメニュー「さば缶とトマトの和風冷製パスタ」 です。

ソースはオイルベースのポン酢と大葉を混ぜたサッパリ味。暑くなるこれからにおすすめのレシピです。

(休日ブランチに♪簡単混ぜるだけ「さば缶とトマトの和風冷製パスタ」 byタラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

***

手軽だけどいつもとちょっと違った味わいが楽しめるパスタレシピを紹介しました。

春の休日ブランチに作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング