おはようございます^^

昨日で山形のご報告は終わりですよ。

本日からは、また日常に戻って、ブログアップさせていただきますね。

昨年より通っている、インド料理教室に行ってきました。

今回は里芋をつかったポリエル(お芋の蒸し炒め)を習いましたよ。

R0019537

お豆の種類も教わりました。

R0019522

お豆はベジタリアンにとって、大事なタンパク質源です。

しかし!侮るなかれ、消化に重いので、ご自分の体調や消化力に合わせて種類を選ぶことが

美味しくいただくポイントですよ。

養生時にもおすすめの、消化に優しいお豆は、

ひきわりのムング豆(黄色い豆)です。

サラサラ水気たっぷりのスープにすれば、さらに消化に優しくなりますよ。

お豆料理のヒントにしてくださいね!

YOGA ME!は映画「よみがえりのレシピ」を応援しています
img_rogo_header
img_mainIMG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング