BLOG

くすみ顔を、明るく。血色感がきれいなおすすめ「偏光チーク」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】太陽を浴びたくなる!偏光チークをしのばせて

チーク

冬の訪れを感じるような、冷えた空気を感じる季節になりました。

私も朝のメイクをするときに「寒いからか、顔色がくすんで見えるな…」と気づく日々。そんな時こそ、血色感を意識したメイクのし甲斐がありますよね!

マスクのご時世だから…なんていうのは関係ないくらい、私はチークが大好き。血色感をプラスするだけでなく、入れ方で視覚による補正効果が期待できるからです。

血色感を出したい!秋冬ならではの、可愛い色をしたチークをトライしてみましょう。

くすみ顔を、明るく。血色感がきれいなおすすめ「偏光チーク」

日向ぼっこする時間が短くなり、より太陽が恋しくなるシーズンこそ、太陽光を浴びたくなるチラチラ輝くチークはいかがでしょう。

細かなラメが入ったものや、パールが入っているものは光の当たり方で表情を変えます。

私のお気に入りは「NARS ブラッシュ 4013N」。

「NARS ブラッシュ 4013N」

オーガズムという高揚感のあるピンクと、ゴールドなどの偏光パールが印象的なチークです。

ピンクだけど、光の当たり方でゴールドに見えたり。肌にスッとなじんでツヤツヤ輝く不思議なチーク。

「NARS ブラッシュ 4013N」

この輝きと色の微妙な変化が楽しくて、太陽の光を探しては当たりに行って鏡で確認するほど。

表情があるチークっていいですよね。ぽっと頬を赤らめるような色味も、またよし!

***

冷えて血色感がイマイチ足りない、そう感じる時こそチークの力を再確認!ぜひ、今日のメイクも楽しんでみてください◎

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング