雨でも広がらない!朝ひとぬりで髪キレイ♪「耐湿キューティクルバリア」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

雨でも広がらない!朝ひとぬりで髪キレイ♪「エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア」


エッセンシャル 耐湿バリア モイストエッセンス  ¥839 (※記事公開時の価格です)

梅雨シーズン。雨の日は、洋服のコーディネートだけでなく、湿気でうねったり広がったりしてしまう髪の毛の扱いにお困りの方も多いのではないでしょうか…?

かくいう私(編集部スタッフN)も、ヘアアイロンで伸ばした癖毛がすぐにうねってしまう湿度の高い日は、気分が沈みがち。

会社について鏡をみたとたん「何でー!?」と叫びたくなるほど、うねりや広がりが気になるときも…。

今回は、そんな湿気による髪のうねり・広がり・パサつきをおさえてくれるとっておきのヘアケアアイテム「エッセンシャル 耐湿バリア モイストエッセンス」をご紹介します!

こちらは、キューティクルの耐湿バリア機能をサポートしてくれる「洗い流さないトリートメント」。髪内部への水分の出入りを防ぐことで、湿度による髪のうねりをおさえてくれる、雨の日の心強い味方なんです。

クリーム状ですが、髪になじませるとベトつかないので、忙しい朝や出先でもササっと手軽に使えて安心!

もちろん、耐湿キューティクルバリアを塗った上から、他のワックスやスプレーをつけてヘアアレンジを楽しむこともできますよ☆

私自身も使っていますが、雨に限らず、曇っている日や湿度の高い日も、これをつけたほうがうねりはパサっとした感じが抑えられます。

雨の日は髪の毛がコントロールできないので、まとめ髪にしたり、必要以上にスタイリング剤を使ったりすることが多かったのですが、このトリートメントのおかげで、ダウンヘアも楽しめるようになりました♪

主張が強すぎない香りもgood。シャンプー仕立てのような良い香りが長持ちします。

広がりもうねりも気にならない、なめらかな仕上がりを1日中キープしてくれるヘアトリートメントで、湿度の高い日も爽やかに過ごしてみませんか♪

エッセンシャル 耐湿バリア モイストエッセンス  ¥839 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング