おはようございます。
コロラドは、じりじりと焼けるような暑さになってきましたよ。
2週間の日本旅行から帰ってきました。
数年前より、成田発デンバー着の直行便が始まり、随分空の旅が楽になりました。
旅行から帰ってくると、母は、洗濯、買い物、掃除、にと、、することばかり。
でも、一番辛い!!っは? ヤッパリ時差ぼけ!
西へ行くよりも、東へ行く時の方が、時差ぼけを強く感じます。
米国から日本へ行く時より、日本から米国へ行く時の時差ぼけがとっても辛いのです。
大体1時間の時差に対して、1日時差を直すのに掛かるそうです。コロラドと日本の時差は、15時間。時差ぼけ脱出、2週間かかります。
その時差ぼけを最小限にするたには?
時差ぼけ克服法:東(日本から米国)に旅をする時
1、旅の数日前から少し早寝、早起きをして、到着地の時間にあわせる。
2、飛行機の中で映画を観ずに、寝る。アイマスク、耳栓などを利用する。
3、機内での食事をしっかりする。
4、到着地で昼間はなるべく外にでて、太陽の光を浴びる。
どんなに疲れて眠くても、到着後3時間以上の昼寝はタブーです。
帰国後1日目。4時からオフィスにて、朝日が昇る前に2週間のバケーションで貯まった仕事に取り掛かります。
夏に海外旅行をする方が多いので、是非アメリカへ旅をする方は、この時差ぼけ克服法を活かして、時差ぼけを最小限に素敵な旅を。
Have a wonderful day!