BLOG

かわいいパンのレターブック。パン好きなあの人への手紙やメモに!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『かわいいパン レターブック』

本の中身はパンづくしの便せん100枚!人気作家のパンにまつわる作品をモチーフにしたレターブックが登場です。彦坂木版工房、ぱんとたまねぎ、堀道広+パンラボ、岩崎美里の作品を収録しています。

BONBON414

「お昼休みに一緒にパン食べよっ!」お腹が鳴っていそうなあの子にはそんなメモを渡したい。クリームパンかメロンパンどっちの便せんか迷うところ。

愛パン家のあの人にはパン大集合がいいかなあ。パンを手土産に持ってく時にもどれか一枚つけたいです。

パンの便せんに書いたラブレターもいいですね。かわいくてあっさりしてて。このパン食べてねって伝言を残したら、笑顔でもぐもぐしてくれるかな。

送る人も受け取る人もほのぼのするパン便り。パンレターは100枚もあるからどんどん使って、パンの輪を広げちゃおう。

20160611b

彦坂木版工房、ぱんとたまねぎ、堀道広+パンラボ、岩崎美里の作品は以前もご紹介しています。ぜひこちらもどうぞ。
『ケーキやけました』
『世界のかわいいパン』
『食パンをもっとおいしくする99の魔法』
『パンの雑誌』

20160611
かわいいパン レターブック
出版社:パイ インターナショナル

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング