BLOG

愛パン家のための『パンの雑誌』おいしいパンってなんだろう?

 

今日のカフェボンボンの本棚は、新刊ムック『パンの雑誌』

一冊まるごとパンづくし! パン研究所“パンラボ”がパンのおいしさを徹底追求します。パンラボからパンLOVERへのパン便り、お届けします。

20150603

パンの雑誌
著者:パンラポ
出版社:ガイドワークス

おいしいパンが食べたいの!!
これこそ、愛パン家にとってのきほんの「き」。

そもそもおいしいパンって? 限りなくバリエーションがあって、日々進化し続けているパンだから定義も難しい。おいしさの感じ方も人それぞれ。でもきっとパン本来のおいしさというものがあるはずですよね。パンラボはそんな奥深いパンの魅力をいろいろな角度から考えます。

小麦を探す旅、パンの実験室、地元食材で作るご当地パンプロジェクト、パンの未来を考える麦畑会議、愛パン家座談会などパンのおいしさの秘密を追求した企画が満載。目を閉じてパンを食べる体験ではパンの世界がぐんと広がりそう!

おいしいパンの「朝時間」は、パンと無人島。
もし無人島に一種類だけもっていくなら何のパン?

自分にとっての本当においしいパンが見えてきます。パンラボ主宰の池田浩明さんは、パンの実験と脱線を繰り返しているというこよなくパンを愛する方。パンへの情熱に焦がされそうな一冊です。

世界のパンを紹介した本『世界のかわいいパン』もぜひ!

20150603c

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング