【新宿のパン屋】知る人ぞ知る!グルメバーガーで大人気のバンズなら「峰屋」

 

都営大江戸線の若松河田駅から徒歩8分程度のところにある峰屋

外観は昭和な普通のパン屋さんという感じでダンボールがたくさん置いてあったり、バンジュウが山積みなので初めて行く人はびっくりするかもしれませんが、ここは知る人ぞ知る名店都内近郊のグルメバーガーのバンズ、かなり多くの所がこちらのバンズを使っているのです。

峰屋

峰屋では酒種の天然酵母種を使っています。実際には米麹を発酵させてつくる酒種だけでなく、レーズン発酵させて作るぶどう酵母、小麦粉を熟成させてつくる老麺発酵種もあるようです。

グルメバーガー店へのデリバリーの他に、もちろん店内にもバンズが販売されているので(3個入りで90円って安いですよね!!!)グルメバーガー店と同じバンズを使い自分オリジナルのハンバーガーを作ることもできちゃいます。

峰屋

峰屋

もちろん、バンズだけではなく、菓子パンや惣菜パンも充実していて、気持ち程度の座席数にはなりますがイートインスペースもあるので朝食を食べていくことも出来そうですよ。(目の前にはバンジュウの山があるかもしれませんが(笑))

峰屋

ちなみに、ここ最近で峰屋のパンを使っているところで行ったお店があるのでご紹介しておきますね。代々木上原にあるミチョリパン

アルゼンチンのソウルフードであるミチョリパン専門店。チョリソにあうパンを探して何軒か回ったらしいのですが、シンプルでやはりここのパンが良いということで決めたそう。

ミチョリパン

ミチョリパン

また、自由が丘にも羽田空港にも入っている、JIYUGAOKA BURGER

ここは、たまたま羽田空港でお店の前を歩いていたら峰屋の段ボールを見つけて、「あっ!ここもなんだ!!」と知ったのですが、ここ最近、峰屋のバンズを使っているハンバーガーショップを探していたので偶然の発見が嬉しかったんですよね。

JIYUGAOKA BURGER2

JIYUGAOKA BURGER1

ちなみに、こちらの本に掲載されているグルメバーガー店の半数以上が峰屋のバンズを使用しているそう。うふふ・・私自身、峰屋のバンズ使っているお店すべてコンプリートしてみようと思っています。

THE BURGER MAP TOKYO

手作りのパン 峰屋
住所:東京都新宿区新宿6-19-9
電話番号:03-3351-6794
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング