BLOG

リピ決定!メルボルンやロンドンで人気のCOYO(ココナッツヨーグルト)

 

乳製品が大好きなのですが、軽いアレルギーがあるので、あまり食べられません。

以前は毎朝ヨーグルトを食べていたのですが、アレルギーが発覚してからは、たまに豆乳ヨーグルトを食べるぐらい。

でも実は豆乳の独特な風味があまり好きではなく、毎日食べたいとは思えないのです。

なので、ELLE CAFEでココナッツヨーグルトのCOYOを発売すると聞いてからずっと楽しみにしていました。

なかなか行く機会がなく、先日ようやく六本木店へ行き、チアシードとピタヤの入った「チアピタヤ]とプレーンタイプをGET!

アレンジしたかわいい瓶詰タイプのものは賞味期限が短く、その日のうちに食べなくてはいけませんが、プレーンタイプは少し長めです。(3日程度)

2015-10-07 09.31.26

アレンジメニューの方は移動中にきれいな層が乱れてしまったので写真はなし。でも甘酸っぱさとチアシードのクランチ―さがヨーグルトによくあって、とーってもおいしかったです。店内にも少しだけイートインスペースがあるので、その場で食べるのがいいかもしれません。

プレーンタイプの方は、グラノラにかけたり、フルーツやハニーと混ぜたり、スムージーにしたり、楽しみがいがありました。

淡いココナッツの香りがするので、ココナッツが苦手な人はあまり好きではないかもしれませんが、酸味も少なく、クリーミー!

すっかり気に入ってしまいました。

お店の方によると、最初は大人気でなかなか手に入らなかったのだとか。現在は生産量も増やし、売り切れてしまうことは少ないようです。

ココナッツミルクにビーガンプロバイオティクス(植物性乳酸菌)を加えているそうで、ココナッツミルクのいいところに、発酵食品のいいところが加わっています。

たまにお店でもココナッツヨーグルトを見かけても、乳製品と混ざってしまっています。私が見つけた限りでは、今のところ日本で100%植物性のココナッツヨーグルトはこれだけです。

六本木店は朝8時から空いているので、ソトアサスポットとしてもいいですね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング