BLOG

恋に効く80のレッスン『来世でも読みたい恋愛論』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、新刊『来世でも読みたい恋愛論』

作家のジョン・キムが語る恋愛の本質とは? 40の「愛の姿勢」と40「愛の技術」がもたらす愛の力を味方につけて。恋に効く一冊をどうぞ。

20151009
来世でも読みたい恋愛論
著者:ジョン・キム
出版社:大和書房

いくつも心に残ることばがある。「愛は魂の居場所である」というのもそのひとつ。魂の傷を癒すのは、愛する人への信頼と愛情。自分も愛する人の魂が休める場所になりたいと思うけれど、どうしたらそうなれるの?

「自分は世界へのギフトである」という思いから愛は始まるのだといいます。愛する人のためにできる最善のことは、自分自身を愛すること。愛する自分を愛する誰かにプレゼントすることで愛が深まってゆく……。

恋愛だけではなくすべての人間関係に通じる「愛の技術」も。誰かと接する時に「あたかも今日が相手の誕生日であるかのように」愛情あふれる眼差しや言葉を心がける。あなたの小さな心配りが、相手の一日をハッピーに変えるかもしれません。

いつも心に留めておきたい愛のレッスンを「朝時間」に。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング