プチプラを賢く取り入れる!「ユニクロ」の機能アイテムはリピ買いの宝庫♪

FullSizeRender_2

ファストファッションをアラサー、アラフォーのファッションに取り入れる、おしゃれ・イシュー。今回はユニクロに潜入!

言わずと知れた日本を代表する企業の「ユニクロ」。元は地方都市のメンズショップから始まり、GAPをモデルとしたオリジナル商品の低価格販売で実績を積み、1家に1枚はあったくらいヒットを飛ばしたフリースで一躍トップ企業に。

今回は、そんなユニクロの渋谷店へ行ってきました。

 

海外からの観光客が半数以上占める店内。1階には今季らしいキレイな造りのチェスターコートや色んな種類のニット、ウエア類が並んでいます。

私たちの世代、ユニクロの服はどういう立ち位置なんだろう?そんな事を思いつつ、足は2階のインナーウエア売り場へ。

ユニクロが凄いのは(勝手な私なりの持論)ワイヤレスブラやヒートテック、エアリズムなどの機能アイテム。日本人らしい細やかさが効いているから海外の方が多く訪れるのが分かります。ということで、まずはヒートテックレギンス

FullSizeRender_3

私は365日、ほぼワンピースなのでこの季節から、足元のおしゃれとあったか対策はスタート。しなやかで柔らかいレギンスはタイツの締めつけ感も無く、軽くて履きやすい。

ヒートテックはタイツや靴下もあるから、ひと冬超えるラインアップも頼もしい!1,500円なり。

お次は同じく機能アイテムのボディシェイパー。アラサー、アラフォーの私達世代にはヒップアップしてくれる機能ショーツは必須アイテム!

FullSizeRender_4
良くありがちな、思いっきり肉が食い込み、きついけど効いてるタイプよりはソフトなアップ&着用感でデイリーにはちょうど良いタイプ。

ただこの方の立ち位置が「パンツ」なのか「ガードル」なのかイマイチ、分からないのが残念でした・・・。渋谷店にて990円が550円なり。

FullSizeRender_2

最後はウール100%のカーディガン。しなやかでさらりとした質感で、これはお買い得。ただ、ユニクロのセータは洗濯すると毛玉が付くことがあったのでここ数年購入しておらず・・・この子は今年の冬、お洗濯をして耐久性を実験したいと思います。渋谷店にて2,990円が1,990円

FullSizeRender_1

赤いニットに赤いリップで秋のスタートのおしゃれを愉しみたい!

FullSizeRender

レザースカートにも赤は好相性です。

FullSizeRender-3

 

ちなみに、私、お洋服には興味が無かったユニクロですが、WEBでこちらを見て、発売したらお店に行ってみようかと思いました。最先端のファッションを牽引するカリーヌ・ロワトフェルド氏と、ユニクロの新しいコラボレーション。今のIt アイテムらしいシルエットやデザインで気になります。

続く・・・!

RUMIKO♡

この記事を書いた人
Nice to meet you!

RUMIKO♡のマンスリーファッションLesson[連載終了・全31回]

大人女子のための洋服選び&コーディネートのコツ[連載終了・全31回]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング