バンコクもやっと、すっかりスッキリ乾季になりました。
年中夏であるバンコクでは、乾季の朝晩20℃前後でもひんやりと感じます。
人間の順応力ってすばらしくも、コワイですね・・・。

先日はバンコクの中にある「インド」に行ってきました。
昔からインド人や華僑がここに住み、かつてはバンコク一の繁華街だったそうですが、
中でも市場は、海外からのバイヤーや、観光客で今でも毎日にぎわっています。

インド料理も本場もの。市内に点在するインド料理屋よりも安いのも魅力!

ずっと欲しかったソファカバーを買うのが、いちばんの目的。
ここでは、布が安く買えることで有名。おみやげものも驚くほどの値段で売っています。
気に入ったものが見つかって、ごきげんでパフラットを後にしました。

なんだか、インドへの旅が懐かしく思い出されました。
定期的に「インド」を感じに、訪れたい場所のひとつです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】天使の都のあたらしい朝。いつもの風景。ときどき旅。 [更新終了]

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

そら(タイ在住)

2000年に初めて訪れて大好きになったタイ。
常夏の国で、おいしいゴハンと、たのしい仲間に囲まれて今日も過ごせたらそれがイチバン!
のんびりなのにめまぐるしいバンコク時間をお届けできればうれしいです。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング