IMG_1299
Brekky @ Monk Bodhi Dharma in Balaclava, Melbourne

みなさま、おはようございます!

以前もご紹介した事がありますが、
“Brekky”とは、オーストラリアのスラングでBreakfastの事です。
メルボルンには本当に素敵なカフェが多いので、
休日のみならず、平日でもカフェでのんびりと朝食やブランチを取る人達を良く見かけます。
メニューも、英国風のフル・ブレック・ファーストから、
ミューズリーなどの軽いものまで様々ですが、アジア系の食材を使った物もかなり人気なんですよ;-)

カフェでは洋風の物を食べる事が多い私ですが、
お店の名前(Monk Bodhi Dharama)からも想像出来る通り、
アジア風のメニューがとても充実していたので、今回は珍しくアジア風の物を。
写真の手前が、私が食べたキノコのdish(名前は忘れてしまいました)。
マッシュルームと一緒に、椎茸やエノキなど和風のキノコをソテーして、クリーム風のソースと和えてあるのですが、カレーに使うような感じのスパイスが混ぜ込んであったり、最後にChill Oilが垂らしてあったりと、とてもユニークなきのこ料理で、勉強になりました;-)
このキノコの山の下には、粗挽きのポレンタで作ったパンが敷いてあるのですが、キノコ・ソースのクリーミーな感じとポレンタ・ブレッドの食感のコントラストが癖になりそうな感じでした!Yummm!!

みなさまも、素敵な週末を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング