BLOG

サザエさんのベスト版『よりぬきサザエさん』が復刊!

 

今日のカフェボンボンは、『よりぬきサザエさん6』

サザエさんのベスト版が、待望の復刊です。長谷川町子さんが自ら選んだ選りすぐりの漫画をお楽しみください。

20130113

よりぬきサザエさん6
著者:長谷川町子
出版社:朝日新聞出版

やっぱり『サザエさん』の世界は生き生きとしてにぎやかでした。たった四コマなのにね。

一家はいつも泣いたり怒ったり直情型、みんな喜怒哀楽が激しい。とくにサザエさんは波平さんにそっくりだと思いませんか? そそっかしさもきっとお父さん譲りですよね。

いまはもう見られなくなった昭和の風景も多いけれど、そんなに変わらないものもありました。夫婦げんかにきょうだいげんか。会社帰りのちょっと一杯。それから、大好物の焼きいもを食べるサザエさん。

「捨て猫を飼っちゃいかん!」と雷を落とした波平が、風邪で寝込んでしまったワカメの代わりに、子猫にこっそりご飯をあげてるの。こんなお父さんが好きです。

本のお供には、ほくほくの焼きいもと熱いお茶をいかがでしょう。

本書はシリーズ全13巻の第6巻。昨年12月より毎月刊行中です。ほのぼのとした『かつおちゃんとわかめちゃん』もぜひ。

楽しい日曜日を。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング