これが定番!朝美人さん達の「お気に入り朝ごはん」3つ

 

みなさんは普段、朝ごはんにどんなものを食べていますか?

1日の始まりでもある朝。お気に入りの朝ごはんを用意すれば、気分も上向きになるはず♪

今日は朝美人アンバサダーさん達が紹介してくれた定番朝ごはん朝のお気に入りをご紹介します。

休日は手作りするのが定番♪「パンとコーヒー」

朝食

朝美人アンバサダーのyumiさん(@from3965)、もう何年も朝ごはんは「パンとコーヒー」。

コロナ禍で家での時間が増えたことで、休日は自分でパンを焼くのが定番になったそう♪ 作るのは食パンや、カンパーニュ、ベーグルなど。

ベーグル

カンパーニュ

これが全て手作りだなんて驚きです!まるでお店で買ってきたような美しさ。

自分で焼いたパンと大好きなコーヒー。家族と一緒に「おいしい」を分け合える時間が、yumiさんのお気に入りの朝時間なのだそう♪

(参考:朝食は「パンとコーヒー」。わたしが好きな朝の過ごし方

アレンジ自在でヘルシー!「オートミール」を使った朝ごはん

オートミール

朝美人アンバサダーのNatsさん(@balancedlife.n.y)がもう何年もストックし、朝食べているのは「オートミール」。オーツ麦を食べやすく加工したオートミール。栄養価の高さに加え、Natsさんが考えるその魅力は

  • 長期保存可能なので、常にストックしておける
  • 加熱は数分でOK
  • いろんなアレンジができる
  • フルーツ、ナッツバター、ジャム類など、いろんなトッピングを楽しめる

だそう♪

オーブンで焼く「ベイクドオーツ」や…

ベイクドオーツ

(中にクリームチーズベースのフィリングを入れて、まるでチーズケーキのような味わい!)

前の晩にヨーグルトや牛乳、豆乳にオートミールを漬け込み、朝は好きな具材やソース(フルーツやナッツバター、はちみつなど)をトッピングするだけの「オーバーナイトオーツ」などを、朝ごはんにしているそうです。

オーバーナイトオーツ

(いちじくとバナナ、ナッツバターなどお好みのものをトッピング!)

ヘルシーで食物繊維もたっぷり、美容にも良いと言われているオートミール。

調理次第でいろんな食べ方を楽しめるので、明日はどんなメニューにするか考えるのも楽しみの1つになりそうですね。

(参考:朝が苦手でも大丈夫!「簡単・ヘルシー・映え」な無敵の朝ごはんオートミールのススメ

前日の夕食の残りで!「トーストやサンドにリメイク」

朝美人アンバサダーのmiyukiさん(@miyuki__1206)は、朝の手間を減らすために、前日の夜の残り物を朝ごはんにリメイクしているそう!

パンで挟んで、朝にぴったりなサンドにしたり…

コロッケサンド

(前日のコロッケと野菜でボリュームたっぷりの「コロッケサンド」!)

食パンにトッピングし、チーズをかけてトーストにすることもあるそうですよ♪

ドライカレートースト

(残り物のドライカレーで「チーズドライカレートースト」)

ハンバーグトースト

(ボリューム満点!「煮込みハンバーグのっけトースト」)

夜のメニューは、朝を想定してあえて多めに作っておくことが多いのだとか。朝の時短にもなり、心のゆとりにもつながりそうですね。

(参考:前日の夕食がおいしい朝食に大変身♪おすすめメニュー3つ

***

朝美人アンバサダーさんのお気に入り朝食をご紹介しました。朝を楽んでいる皆さんの朝ごはん、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング