前日の夕食がおいしい朝食に大変身♪おすすめメニュー3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのmiyukiです。

お腹も心も満足な朝食をとることで1日幸せに過ごそう、と毎朝の食事を楽しんでいます。

…とはいえ、実は朝は面倒なことは苦手。

前日の夕食作りで翌朝の準備をしておけば朝はパパッと、でも大満足の朝食が食べられます

今日はそんな朝ごはんの例をいくつかご紹介したいと思います。

ボリューム満点!「コロッケサンド」

コロッケサンド

まずはこちら。ボリュームたっぷりコロッケサンドです。

翌朝これが食べたいのを想定して、大きなコロッケを前日の夕食の時に揚げておきました。

朝は軽くレンチン→トースターで温めればカリカリに。根菜ポトフも前日に作っておいたものです。

夕食の残り物で♪「チーズドライカレートースト」

カレートースト

お次はこちら。チーズドライカレートーストです。

これもまた前日夜の残り。ドライカレーとピザ用チーズをパンにのせて焼きました。スープも前日夜の残りです。

大胆アレンジ!「ハンバーグトースト」

ハンバーグトースト

こちらはドーンっと煮込みハンバーグのっけトースト。チーズたっぷりすぎて見えていませんが。

後ろにちょこっと見えるポテトサラダと共に、こちらも前日の夕食の残り…というより、朝を楽しみに余分に作っておいています。

他にもミートソースやラタトゥイユなど。

スープやサラダも、翌朝を想定して作っておけば温めるだけ・出すだけで大満足の朝ごはんになります。

お腹も心も大満足な朝食は、その日1日を幸せな気持ちにしてくれます。

ぜひ皆さんも幸せな朝ごはんで幸せな毎日をお過ごしください。

miyukiさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー

miyukiさん(自営業)

小学生~高校生の3人の子供がいます。10年前に滋賀県に引っ越してきて以来、琵琶湖と滋賀の豊かな自然に魅了されっぱなしです。独学の手作りパンで家族みんなでとる朝ごはんの時間を大切にしています。趣味はクラシック鑑賞、特にオペラが好きで子供達や友人と一緒に観に行くのが何よりの楽しみ!この春、夫が競走馬育成牧場を開業したので、力を合わせてがんばります
■Instagram:@miyuki__1206

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング